うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

迷惑をかけてばかり

昨日は20時半に横になったと思ったら、22時半まで寝てしまいました。
眠剤を飲んで寝なおしです。
3時に目が覚めました。
そのまま4時半まで眠れませんでした。
朝食を取ったら落ち着いて、6時まで眠ることができました。

今日も朝から気が重いです。
私の連絡ミスで明日締め切りの仕事ができていないことがわかりました。
担当の人には大変な迷惑をかけました。
でも、いやな顔をせずにやってくれました。
ありがたいことです。
実は定時になってもその人はまだその仕事をしていたのです。
残業はできないからと断って帰りました。

係に若くして頭が禿げてスキンヘッドにしている人がいます。
その人が赤子の手を取るようにして仕事を教えてくれました。
以前、やっていた仕事なんですが、全然勘が戻ってこないのです。
ひどいものです。
やはりうつ病で脳が委縮しているのでしょう。

今日は精神科の診察日でした。
先生に調子が悪いことを訴えます。
季節のせいもありますよと言われました。
でもとにかく不安で悲しいのです。
0.25mg減らしたアモキサンを元に戻してもらいました。
これで少しは症状が改善するといいのですが。
今は減薬よりも楽になりたいのです。
これで症状が改善されなかったらまた相談することになりました。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村




テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2011/04/26(火) 19:53:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<疲れ果てる | ホーム | 仕事を残して帰る。>>

コメント

萎縮してるんでしょうね

と、思って諦めるしかありません。
自分を責めてしまっては悪化するばかりです。
今の自分を受け入れて認めてあげましょう。
そうすればそのうち上向いてきますよ。
私の体調は5月2日までに上向いてくれないと非常に困りますが。
  1. 2011/04/27(水) 01:32:38 |
  2. URL |
  3. こおろぎ #q1cvaNjE
  4. [ 編集 ]

私も家にいて、これから仕事するようになったとしたら、新しい環境でやり方が違う仕事等が頭に入るのかが、時々凄く心配になるんです。
オモダカさんの頭が回らないっていう事、凄く分かる気がします。
自分が出来ていた事が出来ないんですよね。
でも幸いオモダカさんの職場はそういう事に対しての嫌がらせみたいなものは無いようなので安心です。
全て1から始めるつもりで、職場の方達を頼ってもいいと思います。
お薬の効果が出るといいですね。
  1. 2011/04/27(水) 07:34:26 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

こおろぎ様

確かに諦めるしかないですね。
上向いてくるでしょうか。
そうだといいんですが。
こおろぎさんも切実ですよね。
  1. 2011/04/27(水) 18:49:02 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

non 様

今、やっている仕事は以前やっていた仕事ばかりなんですよ。
それができないんですから、いやになります。
嫌がらせはないですね。
全て1から始めるつもりで、職場の同僚を頼ってもいいんですよね。
薬の効果、私も待っています。
  1. 2011/04/27(水) 18:53:52 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/639-977c7b1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
