うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仕事を残して帰る。

昨日は21時半に眠りました。
起きたのは6時です。
久しぶりによく眠りました。

この前からずっとやっていた仕事の課長レクが朝10時からありました。
始まる前は緊張してうつがでてきました。
でも、私がわざわざ司会をしなくてもレクは自然に流れていきました。
一つ終わってやれやれです。

昼からは現場の会議へ出かけました。
本来は私が手配して召集するべきものです。
副係長が全部やってくれました。
3つの部署の人間が集まって会議をするので力関係が微妙です。
そんな会議を私が仕切れるはずがありません。
それもすべて副係長がやります。
私は気楽なものです。
この時間はうつから逃れることができました。
雨降りの中、現場を歩きます。
いい時間でした。

帰ってきたら書類が山積みです。
新しい仕事が5つも入ってました。
それに今日、上の課に提出した資料の中にもおかしな所があるということです。
本来なら残業するところです。
でも残業はしないと決めているのです。
残業し出したら潰れるのは目に見えているからです。

早くゴールデン・ウィークにならないでしょうか。
実家へ帰ってゆっくりしたいです。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村







テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2011/04/27(水) 19:15:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<迷惑をかけてばかり | ホーム | 怒涛のように>>

コメント

残業はしない固い意志、良いと思います。
ずるずる残業して、うつ病が悪化
しちゃうと困りますものね。
うちの旦那も5時くらいでとっとと
帰ってきてますよ。
  1. 2011/04/27(水) 20:57:52 |
  2. URL |
  3. マダムハッピー #-
  4. [ 編集 ]

顕らかに、仕事量が増えてしまってますよね…。(>_<)
やっぱりそれを何とかしてもらうべきですね。
同僚か、上司に相談すべきでしょう。
いったん残業してしまうと、きっと毎日することになってしまうので、
わたしも残業はしない方がいいと思います。
早くGWになるといいですね。
あと少しですよ。

  1. 2011/04/27(水) 21:47:34 |
  2. URL |
  3. 半分 #TTjpH3IE
  4. [ 編集 ]

出来ることしか出来ませんよ。

やれることをやれば良いと思います。
今は出来ないことは出来ないんです。
頑張ったって出来ないものは出来ないんですから。
残業しないというのも正解ですね。
出来るようになってからやれば良いんです。
今は出来ない状態なのですから、一度やると次も・・・となりますからね。
マイペースを貫きましょう。
  1. 2011/04/28(木) 16:33:42 |
  2. URL |
  3. こおろぎ #q1cvaNjE
  4. [ 編集 ]

仕事を残して帰るのって、結構勇気がいるんですよね。
でもちゃんと定時に上がっているのは、凄くいいですよ~。
それにしても仕事がどんどん増えてますね。
上司に相談するっていう件はどうなりましたか?
GWはゆーっくり過ごして下さいね。
  1. 2011/04/28(木) 16:37:56 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

マダムハッピー 様

金魚さんも残業なしですか。
そうですよねえ、うつ病の人間が残業なんかしちゃいけませんよね。
課長面接があるので、そこで仕事を減らしてくれるよう相談したいと思っています。
  1. 2011/04/30(土) 18:36:22 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

半分様

課長面接があるのでそこで相談しようと思っています。
そうですよね、残業はくせになりますよね。
だから私は仕事を残しても17時半になったら帰るようにしています。
GW、実家でゆっくり過ごします。
  1. 2011/04/30(土) 18:40:15 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

こおろぎ様

そうですよね、やれることしかできませんものね。
確かに出来ないものは出来ません。
マイ・ペースでいこうと思います。
  1. 2011/04/30(土) 18:43:33 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

non 様

確かに勇気がいります。
でも、敢えて帰ります。
課長とは面節の予定が入っています。
そこで仕事が多すぎることを言おうと思います。
  1. 2011/04/30(土) 18:47:12 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/640-3b25bda2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
