うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

怒涛のように

木曜日はブログをお休みしてしまいました。
水曜日は21時半に寝て、木曜日は4時50分に起きました。
2度寝を目指しましたが、だめでした。

木曜日は朝から怒涛のような忙しさでした。
水曜日、5つの仕事を残して帰ったのも響いています。
ともかく次から次へと仕事がやってくるのです。
特に難しい予算の執行の仕事については、係長が心配してスキンヘッドの彼を補助につけてくれました。
まず彼が課長に説明してくれたのですが理解できません。
本当に脳が萎縮しています。
一緒に上の課に行って担当の係員と話をしました。
何を喋っているのかわかりません。
ともかく皆にメールを打って指令を出しました。
連休明けに回答がきます。
その時に難しい計算があるようです。
それはその時になったら教えてくれることになりました。
後、電気料金の支払いが3件。
パソコンで処理します。
焦っているものですから、そのうち2件を間違えてしまいました。
融通のきかないシステムで訂正というものがないのです。
2件とも最初からやり直しです。
ようやく17時頃になって一息つくことができました。

課長面接は10日です。
仕事を減らしてくれるように頼むと誰かがそれをかぶらなければなりません。
それも心苦しいのです。
ですけど、そうやって頼むしかないかなあ。
終業後は実家へ向かいました。

金曜日、母親がもしもの時に連絡がとれないといけないと言うので、携帯を買いに行きました。
何も付いていない一番安いやつです。
それでも悲しいことにメール・アドレスの設定ができないのです。
だいたい、字が小さくてよく見えません。
連休中に弟一家がやってくるので頼もうかと思っています。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村





テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2011/04/29(金) 16:25:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<仕事を残して帰る。 | ホーム | 睡眠科に行くべき>>

コメント

仕事を減らすように頼むのはたいへんそうですが、病人なんですから仕方ないと思いますよ…。
心苦しいのはわかりますけどね。

お母様、ケータイ持たれるんですね。
便利なので、いいことだと思います。
慣れるまでがたいへんですが、ケータイ販売店の売り子さんも、親切にいろいろ教えてくれますよ。
うちの母も、買い始めは何度も売り場まで訊きに行ったそうです。

  1. 2011/04/29(金) 19:06:29 |
  2. URL |
  3. 半分 #TTjpH3IE
  4. [ 編集 ]

本当に忙しそうですね~。
やっぱり今までの事を考えたら、仕事量を検討してもらうのがいいような気がします。
このままだと、本当に潰れかねませんよ。

義母も携帯を持っているんですけど、メールなんて出来ないし、結局殆ど使ってないです(^_^;)
  1. 2011/04/29(金) 19:22:23 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

仕事の量と質ですね

量も問題ですけど、内容のほうも検討したいですね。
今のオモダカさんに合った仕事と合わないものがあると思います。
できればやりやすい仕事に変えてもらったほうが良いでしょう。
単に仕事量を減らすだけでは意見も通りにくいし、建設的な提案をしたほうが良いでしょう。
私も2日から仕事が始まりますが、体調は最悪です。
無理に出勤したとしても脳が萎縮してマトモに仕事ができないのではないかという恐れもあります。
GWはゆっくりされて脳を休めてください。
  1. 2011/04/30(土) 18:24:04 |
  2. URL |
  3. こおろぎ #q1cvaNjE
  4. [ 編集 ]

半分様

本当に心苦しいんですが、仕方ないと自分を納得させようとしています。
母は前から携帯を持っているんです。
私が携帯をなくしたので買いに行ったんですよ。
私がやり方を忘れてしまって、電話しかできないんです。
母ははなからメールなどやらないんですよ。
  1. 2011/04/30(土) 18:53:42 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

non 様

本当に忙しいんです。
課長面接がありますので、そこで訴えようと思っています。
母もそうなんですよ。
ただ時々電話するだけです。
メールなんて全然です。
  1. 2011/04/30(土) 18:56:59 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

こおろぎ様

こおろぎさんの言うとおりですね。
単純業務がいいんです。
調整とか難しい予算の話とかは無理なんです。
ただ単純業務があんまりないんですよねえ。
こおろぎさんもなんとか体調を整えて、仕事に行けるといいですね。
  1. 2011/04/30(土) 19:01:52 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/641-0b9ea39d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
