うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メンツを捨てて

昨日は21時に眠りました。
4時半に目が覚めました。
朝食を取って2度寝を試みたのですが、どうしても眠れません。
7時半まで布団の中で悶々としていました。

さて今日は連休の谷間。
休んでいる人もいます。
今日ぐらいは余裕を持って過ごせるかと思いましたが、甘かった。
朝は日内変動のせいですごく不安なのです。
これはもう一度先生と相談しなければなりません。

まず書類の整理に殊の外、時間がかかりました。
今日は何も間違えなかったのですが、メールを確認したり、結構時間を取られました。

お昼は相変わらずサンドイッチとヨーグルトです。
でも、ここ2、3日ちょっと甘いものを食べすぎていたら、ズボンのベルトの穴がひとつ広がってしまいました。
昼からも課長にレクをしたり、けっこう仕事が入ってきます。
のんびりとはしていられません。

やはりここは課長に「このままいくとまた休職しなければならなくなる」と言って、仕事を減らしてもらうべきでしょうか。
課長面接は24日にあります。
ここはメンツを捨てて皆に助けてくれるようお願いするしかないかもしれません。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村





テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2011/05/02(月) 20:34:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6
<<生抜き | ホーム | 弟一家>>

コメント

難しいところですね

オモダカさんの主張だけだと弱いので、主治医と産業医の意見が欲しいところですね。
その上でちょっと無理だから負担を軽減して欲しいと言えばすんなり行きそうですが。
でも出来ないものは出来ないんで、とりあえずこの仕事だけは何とかして欲しいというのを挙げて減らしてもらうのは悪いことではないと思いますよ。
オモダカさんが悩んで仕事が進まなかったら、結局困ることになるんですから。
全体を見て効率よく業務が進むようにするのが管理職の仕事でしょう。
  1. 2011/05/03(火) 04:42:17 |
  2. URL |
  3. こおろぎ #q1cvaNjE
  4. [ 編集 ]

オモダカさんも2日は仕事だったんですね。
やっぱり今の状態が続くと、絶対に潰れてしまうんじゃないかと思います。
もうちょっと仕事量や内容の軽減をお願いする方がいいでしょうね。
本当にまた休職になりかねませんよ。
こおろぎさんの仰るように、医師の意見書的なものがあるといいですよね。
  1. 2011/05/03(火) 05:36:58 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

そうですね、皆に仕事を振り分けて
もらってオモダカさんの負担を
減らしてもらったほうがいいですよね。
また一人で抱え込んで、
うつが悪化するといけませんから・・・。
  1. 2011/05/03(火) 19:39:08 |
  2. URL |
  3. マダムハッピー #-
  4. [ 編集 ]

こおろぎ様

産業医はダメだと思います。
次の面接まで3ヶ月もありますし、アカシジアが出ているので私が上がり過ぎてると思っているのです。
主治医には意見をもらうことができますが、私の言葉でしか伝えることができません。
文書をもらう訳にはいかないのです。
なんとかしてほしいという仕事は決まっています。
やはり課長に伝えるしかないでしょうね。
  1. 2011/05/04(水) 15:46:06 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

non 様

主治医は診断書は書きますが、そういう意見書は書かないと思います。
それこそ産業医の領域なのですが、減薬を主張しているようではとても無理でしょう。
確かにこのままだと潰れてしまいます。
課長にそこのところを泣きつくしかないようです。
  1. 2011/05/04(水) 15:50:51 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

マダムハッピー 様

このままでは本当にうつが悪化してしまいます。
課長面接で仕事の軽減を訴えようと思います。
休職しかねないといえば言うことを聞いてくれるのではないでしょうか。
また、欠員ができては課としてもたまりませんから。
  1. 2011/05/04(水) 15:54:47 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/644-5e9dadda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うつ病かも...と思ったら⇒過去、数千人が元気を取り戻す事に成功した「うつ病から抜け出すプチ認知療法」

 ▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼  "やる気・元気"がないのは『うつ...
  1. 2011/05/05(木) 10:08:46 |
  2. 教えたい
