うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

体が重い

昨日は21時15分に眠りました。
夜中に一杯夢をみて4回も目を覚ましました。
大学生に戻って卒業式に臨んでいる夢も見ました。
悪夢は一つもありませんでした。

起床6時。
連休も今日で半ば終わり、明日は仕事かと思うと気が重いです。

7時半から8時45分まで眠りました。
それから母親と一緒にスーパーへ。
お昼のお弁当と柏餅を買ってきました。

10時から11時までまた布団の中に入っていました。
体がだるいのです。
うつからきているんだと思います。

12時から12時45分までまた布団の中へ。
日内変動のせいでしょうか。
14時を過ぎたあたりから少し体が楽になりました。

まだ仕事のことでは悩んでいます。
課長面接で「休職するかもしれない」と言えば、課長は私の言うことを聞いて、仕事を減らすように係長に言うでしょう。
でも、係長にすればそれは面白くないんじゃないでしょうか。
仕方ないですね、何の軋轢もなしに仕事が減るはずもありません。

14時からはラジオでヤクルト・中日戦を聴いていました。
8対2で勝ちました。
久しぶりの大勝です。
これでみんなが打ち出してくれると嬉しいのですが。
私のうつも少し晴れました。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村



テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2011/05/05(木) 18:29:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<弟一家 | ホーム | 朝から不安>>

コメント

悪夢が無いのが良いですね

私は夢と言えば悪夢か変な夢ばかりです。
GWは寝てばかりでどこにも出かけずじまいでした。
まあ体調が悪いんで仕方が無いのですが。

課長面接ではハッキリ今の状態を打ち明けて本音で語るしか無いでしょう。
本当に困っているんですから仕方無いです。
まず減らしてもらって、残った仕事がある程度余裕を持ってできるようになってから、また増やすことを検討してもらうべきでしょう。
とりあえずハードルを下げてもらわないと、飛べないものは飛べないですよね。
  1. 2011/05/05(木) 19:31:14 |
  2. URL |
  3. こおろぎ #q1cvaNjE
  4. [ 編集 ]

明日からまた仕事と思うと、落ち込み
ますよね。
私も体がだるくてだるくて、
うつ期真っ最中です。
お互いに上がっていきたいですね。
  1. 2011/05/05(木) 20:02:57 |
  2. URL |
  3. マダムハッピー #-
  4. [ 編集 ]

やっぱり寛解状態であっても、仕事復帰すると元に戻ってしまう事って結構あるみたいなので、オモダカさんはここで無理したら絶対に良くないですよ。
課長面談で、今の体調や仕事に対しての気持ちを正直に話してみた方がいいと思います。
結果はどうなるか分からないですけど…。
  1. 2011/05/06(金) 06:28:19 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

こおろぎ様

こおろぎさんは悪夢や変な夢ばかりですか。
私も悪夢は見ませんが、変な夢は見ます。
卒業式の夢では裸祭りをやっていました。
そうですね、本音でいくより仕方ないですね。
ハードルが下がればいいのですが。
  1. 2011/05/06(金) 20:36:41 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

マダムハッピー様

本当に仕事の前の日はゆううつです。
私は朝がひどいんです。
日内変動ですね。
そうですね、お互いに上がっていけるといいですね。
  1. 2011/05/06(金) 20:40:27 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

non 様

このままでは再発してしまいます。
仕事を減らすことについて、他の係員はいい顔をしないでしょうが、やむをえません。
背に腹は代えられないというやつです。
  1. 2011/05/06(金) 20:43:45 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/646-f229d8bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
