うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

朝は気が重い。

昨日から実家にいます。
実家のパソコン、無線LANからオン・ラインにしてようやく安定しました。
だから昨日のブログは実家から送ったものなのです。

昨日は21時に眠りました。
4時に目が覚め、30分ほど眠れませんでした。
5時にまた目が覚めました。
40分ほど布団の中に留まっていましたが、起きてしまいました。

また日内変動が起きています。
仕事はないので不安こそ起きませんが、ゆううつです。
7時半から9時まで眠りました。
起きて本を読んだのですが、少しも面白くありません。
また10時半から11時半まで眠りました。

お昼御飯を食べてまた布団の中へ。
仕事のことを考え出してしまい、いらいらして眠れませんでした。
起き出して庭へ出ました。
小さな庭ですが花がいっぱい咲いています。
私は花の名前が覚えられないのです。
勉強もだいぶしたんですがだめでした。
亡き父親は花が好きで、いつも庭に出て花いじりをしていました。
花の絵を描くことも好きでした。
母親はまるきり花のことをしりません。
今咲いている花は出入りしている庭師さんに植えてもらったものです。
きれいな花を見れば少しは気分転換になるかと思ったんですが、ダメでした。
仕事は10日で一区切りつきます。
それまではダメでしょう。
16時、家に帰って少し気分が落ち着いてきました。
9日の仕事は大変そうです。
今からため息がでます。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村



テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2011/05/07(土) 16:14:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<朝から不安 | ホーム | 気が狂いそう>>

コメント

私は花を見るのはすきなのですが、
いじれません。虫が嫌だから。
10日に仕事が一区切りつきますか。
もう少しの辛抱ですね。
  1. 2011/05/07(土) 20:59:09 |
  2. URL |
  3. マダムハッピー #-
  4. [ 編集 ]

お庭があるのですか。
すてきですね。
でも、うつに沈んでいる時には、なかなか視界に入ってきてくれませんよね。
ひとりでに花の色や香りに気づけたら、精神に余裕があるということなのかもしれませんね。
無線LAN、いいですね~。
寝転がっていても、PCできますね。


  1. 2011/05/08(日) 06:53:36 |
  2. URL |
  3. 半分 #TTjpH3IE
  4. [ 編集 ]

ガーデニング

私も昔はやってました。
最近は全然です。飽きたと言うより、面倒を見る気力と手間が大変で、出来なくなったんです。
でも花に囲まれた環境は良いですよね。
少し落ち着いてくれば、そうしたことに気が回って来ると思いますよ。
私もそうですが、色々なことを楽しむ余力が無いんですよね。
でもその環境はきっといつの間にか癒してくれていると思いますよ。

私も明日から本格始動です。どんな仕事が来るのか?不安です。
体調も昨日からまた悪いです。
  1. 2011/05/08(日) 16:22:51 |
  2. URL |
  3. こおろぎ #q1cvaNjE
  4. [ 編集 ]

お花を見て癒されるかと思ったら、そうでもなかったんですね。残念。
お母様」がお花のお手入れを一生懸命されているのかと思ったら、お父様がお好きだったんですね~。
10日までは忙しいんですか?
分かってるっていうのも、気が重いですよね。
でもなんとか乗り切らなくちゃいけないんですよね。
辛いとこですねぇ…。
  1. 2011/05/08(日) 17:27:47 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/05/08(日) 17:49:22 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

マダムハッピー 様

マダムは虫がお嫌いですか。
それじゃあ花は無理ですね。
10日に一区切りつきますが、それ以降も次々と締切がやってきます。
苦しいです。
  1. 2011/05/08(日) 18:14:53 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

半分様

小さな庭ですけど、実家には庭があります。
うつを晴らそうと庭へ出てみたんですが駄目でした。
やはり上がってこないと庭も楽しめませんね。
  1. 2011/05/08(日) 18:18:05 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

こおろぎ様

ころおぎさんも昔は花を育てていたんですか。
うちの父親といっしょですね。
そのとうりなんです。
庭も楽しむ余裕がないんです。
こおろぎさんも仕事大変そうですね。
無理せずぼちぼちいってくださいね。
  1. 2011/05/08(日) 18:21:59 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

non 様

10日で一区切りはつくんですが、それからも次から次へと締切がやってくるんですよ。
乗り越えてもまた次があるんです。
もう耐えきれないと課長面接で言うつもりです。
  1. 2011/05/08(日) 18:25:40 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/648-20d9b786
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
