うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気が狂いそう

昨日は21時15分に眠りました。
起きたのは5時です。
洗濯をしてから、7時半から8時半まで眠りました。

今日の午前中は最悪でした。
ずっと横になっていたのですが、仕事のことが頭から離れないのです。
他の課に資料を頼みました。
締切は9日です。
でも、その資料は10日の朝にいるのです。
みんながちゃんと資料を出してくれるかどうか、心配でなりません。
もちろん、メールで依頼はしてあります。
何回もメールしてます。
でも、個人宛にメールしてないのです。
課ポストにメールするとたまに紛れてしまうことがあるのです。
そうなったらどうしようと心配で心配で堪らなくなりました。
何か気が狂いそうです。
本当はここまで心配する必要はないのです。
それが駄目なのです。
15時頃になったらようやく落ち着いてきました。
仕事行きたくないです。
診断書を出して休みたくなってきました。

今は割と冷静になっていますが、今日の午前中は本当にひどかったです。
火曜日、精神科へ通院予定です。
先生と相談しなければなりません。

15時からはラジオとテレビで中日・巨人戦を見ていました
今日は6対0でスカッと勝ちました。
唯一の心の慰めです。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2011/05/08(日) 18:46:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<朝は気が重い。 | ホーム | なんとか資料ができた>>

コメント

今は社内でのやり取りもメールなんですね。
昔は内線とか、付箋紙で伝言とかだったのに、
なんでもメールで済ましてしまう世の中、
どうなんでしょうね?
オモダカさんが不安になる気持ち、
よくわかります・・・。
  1. 2011/05/08(日) 20:49:07 |
  2. URL |
  3. マダムハッピー #-
  4. [ 編集 ]

同じような経験が・・・

自分の立場が弱いほど、そういうことが心配でたまらなくなるんですよ。
強く出られる立場じゃないし、そういう性格でも無いし。
あまり気にしないほうが良いんですが、気になりますよね。
自分の仕事に自信が持てるようになって余裕が出てくればだいぶ変わって来るのですが。

私も土日に読もうと思って仕事の資料を職場から持ち帰ったのですが、結局手つかずで全く読めませんでした。
この土日はまた体調が悪くなってしまって。
きっと仕事のことを気にし過ぎたんだと思います。
  1. 2011/05/09(月) 00:24:20 |
  2. URL |
  3. こおろぎ #q1cvaNjE
  4. [ 編集 ]

もうオモダカさんは、仕事の事が頭から離れない状態ですね。
そしていつも最悪な状況を考えて、不安でたまらなくなる…。
これ続けてたら、当然鬱病悪化ですね。
受診時に先生に相談する事と、課長面談で相談する事…。
今のところ、これを早くした方が良さそうですね。
  1. 2011/05/09(月) 05:37:01 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

マダムハッピー 様

メールの数が多すぎるんです。
だから時々紛れ込んでしまって、わからなくなります。
それが不安で不安で仕様がありませんでした。
結局、今回は届いていたんですけどね。
  1. 2011/05/09(月) 18:53:28 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

こおろぎ様

いまは自分の仕事に自信が持てなくて、不安でいっぱいです。
だからメールのことも心配になるのです。
気にせずにはいられません。
こおろぎさんも大変ですね。
でも、土日に仕事の資料なんか読めませんよね。
新しい仕事、うまくいくといいですね。
  1. 2011/05/09(月) 18:58:54 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

non 様

明日、先生に相談してこようと思います。
でも、薬は目いっぱい飲んでるし、手の打ちようがないかもしれません。
課長面談は24日です。
まだ、だいぶ先の話です。
  1. 2011/05/09(月) 19:02:16 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/649-ee4b7075
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
