うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

頭隠して尻隠さず

金曜日の夕方から日曜日の午後まで実家に帰っていました。
実家にもパソコンはあるのですが、ブログの更新はさすがにしずらい。
(両親はうつ病のことをしりません)
結果として、土曜日のブログはお休みということに。

なぜか原因は不明ですが、金曜、土曜は早朝覚醒はおこらず、朝まで眠ることができました。

実家ということで安心している部分もあるのでしょうか。

ところで、こんな安穏な生活もあと1年でおわりです。
22年10月からは事務所に籍だけはあるものの無給の身となります。
傷病手当もでません。
それでも年金や健保の掛け金は払わなければなりません。(月に4万円)
ですからなおっていようといまいと、あと1年したら復職せざるをえません。

今の回復ペースではとても寛解までには至らないでしょう。
先生に頼んで無理やり診断書をもらうことになりそうです。

なるべく先のことは考えないようにしたいと思います。
頭だけを穴に隠しているダチョウといっしょですね。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2009/09/13(日) 18:43:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<レメロンにするか | ホーム | 小さな楽しみ>>

コメント

あと1年。

こんばんは。
実家では朝まで眠れたとのこと。これは良かったなぁって思います。幾分スッキリしたのでは?と思います。
そうなんですね、あと1年かぁ。焦らずゆっくりが基本だけども、あと1年と聞くとむむむって思ってしまいます。
オモダカさんの復調を心から願ってます。
  1. 2009/09/13(日) 21:25:17 |
  2. URL |
  3. L #-
  4. [ 編集 ]

まさに、ワタシが今その状態です。
傷病手当金は7月で終了し、今は働かないと収入がなくなります。
時間は待ってくれないのですね。。
でも、今からあれこれ考えない方がいいですよ。
きっと、なるようになりますから。
大丈夫。
  1. 2009/09/13(日) 22:19:53 |
  2. URL |
  3. みっちー #-
  4. [ 編集 ]

L様

過去2年間でほとんど回復していません。
あと1年でどうなるのかなと正直言って不安です。
今朝も4時に早朝覚醒してしまいました。
うつ病はまったく治っていません。
復職意欲も高まっていません。
どうなるのかなあ。
考えても解決策は出てきません。
  1. 2009/09/14(月) 04:53:04 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

みっちー様

確かにそうですね。
あれこれ考えても仕様がないかもしれません。
なるようになるしかありませんものね。
  1. 2009/09/14(月) 04:56:44 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/65-681414de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
