うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんとか資料ができた

目が覚めたのは4時です。
なんだか体が火照ってしまって、暑くて眠れないのです。
結局、6時まで布団の上で悶々としていました。

今日も朝から調子が悪いです。
荷物を倉庫へ取りに行く仕事ができました。
地下鉄で一駅あります。
スキンヘッドの彼が一緒に行ってくれるのですが、歩いて行こうというのです。
私は地下鉄で行きたかったのですが、結局押し切られました。
彼は気候がいい中、歩いていると気持ちがいいというのです。
こちらは置いてきた仕事が気になるし、散歩をしたいような気分でもありません。
「うつの調子が悪くて頭が働かない」と言いました。
「うつ病に関する知識がないので調子が悪いとはどいうことなのかわからない」と言われました。
一般人の知識はそんなものなのでしょう。

やはり心配したようになかなかデータが集まりません。
一人の人などは締め切りを11日と勘違いしていました。
似たような調査で11日締め切りのものもあるのです。
「9日ですよ」と念を押して急ぐように頼みました。

もう一人は一日出張をしています。
16時45分に帰ってきました。
大至急、データを送るように頼みました。

半分、頭が混乱した状態でデータをまとめました。
きっとどこかに間違いはあるでしょう。
でも、それをチェックする力は残っていません。
それらしい数字がでたのでそれでよしとしました。
30分の超勤でした。
もちろん30分では超勤はつきません。
帰る時は汗をびっしょりかいていました。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村



テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2011/05/09(月) 19:28:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<気が狂いそう | ホーム | もう、いやになる。>>

コメント

たいへんでしたね。
やっと資料ができて、よかったですけど…。
体調もわるいのに、ひと駅分歩くというのもきついですね。お疲れ様でした。
早くもう少し仕事を減らしてもらえるよう、相談できるといいですね。


  1. 2011/05/09(月) 20:13:34 |
  2. URL |
  3. 半分 #TTjpH3IE
  4. [ 編集 ]

おつかれさまでした。

オモダカさん
こんばんは。

30分超勤しての資料作成、ほんとにお疲れさまでした。なんとか期限内にできて、よかったですね。
  1. 2011/05/09(月) 20:52:20 |
  2. URL |
  3. 円頓房 #h0j/NQls
  4. [ 編集 ]

ちょっと無理しちゃいましたね

普通の人よりこういうことが響くんですよね。
でもまあカタチになったということで一安心でしょう。
細かい間違いは仕方ありません。
それをチェックするための決裁というシステムなんですから。
  1. 2011/05/10(火) 03:33:35 |
  2. URL |
  3. こおろぎ #q1cvaNjE
  4. [ 編集 ]

連休初日から、大変でしたね。
お疲れ様でした。
鬱病に対しての知識なんて、家族や本人がならなくちゃ分からないでしょうね。
いや、家族にだってなかなか理解出来ない事が多いですもんね。
でもとりあえず、締め切りの仕事を終えられて良かったです。
  1. 2011/05/10(火) 07:38:40 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

半分様

本当に大変でした。
資料は時間がないので、やっつけ仕事です。
誤りもあるでしょう。
でも、もう精神力がついていきません。
  1. 2011/05/10(火) 18:40:58 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

円頓房様

円頓房さん、こんばんは。
期限内ぎりぎりで間に合いました。
当然、間違いはあるはずです。
もう、しようがないです。
  1. 2011/05/10(火) 18:45:24 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

こおろぎ様

うつには悪い仕事です。
なんとかカタチにはなりました。
間違いはあるでしょう。
そうですよね、そのために決裁があるんですよね。
  1. 2011/05/10(火) 18:48:37 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

non 様

連休明け初日から疲れ切りました。
うつ病のことはうちの母親でも知識がありません。
せっかく本を持って行ったのに読もうともしないんです。
ましてやあかの他人ですから当然でしょう。
  1. 2011/05/10(火) 18:52:14 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/650-a901c527
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
