うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もう、いやになる。

昨夜は21時に眠りました。
4時に目が覚めました。
また、昨日の二の舞かと思いましたが、朝食を取ったら6時まで眠れました。

朝、10時から部長レクです。
うつになる前はこういうことを仕切るのは得意中の得意だったんですが、すっかり駄目になりました。
ましてや、調子の上がらない朝のうちです。
気分はブルー。
資料を配っているだけです。
質問には全部他の人が答えます。
会話のうちの80%は理解できません。
ひどいものです。
この担当から外してほしいのです。
課長にそう言ったらどうなるか。
素直に聞いてもらえるかどうかはわかりません。
でも、この仕事をしているうちは心の平安はあり得ないでしょう。

昼から会議をふまえて決裁を作りました。
スキンヘッドの彼に見せました。
いろいろ注文がつきます。
言われてみればもっともなのですが、そこまでやる力が残っていないのです。
計算間違いも発覚しました。
それを防ぐためEXCELの表を作りました。
自分の覚えのための簡単な表です。
それにも駄目出しをされました。
さらに、部長を喜ばせるために追加の資料作りまで言ってきました。
相手は15歳下です。
情けない話です。
もういやになってきました。
しかも帰りは雨。
自転車を置いて帰る羽目に。
今日いく予定だった精神科は晴れるまで延期しようかと思います。
自転車でないと行く気が起こらないのです。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2011/05/10(火) 19:14:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<なんとか資料ができた | ホーム | 激しい落差>>

コメント

お疲れ様でした。
15歳も下のひとなんですね。
年齢は関係ないとは言え、
気持ち的には参りますよね。
それに、ぜんぜんうつ病を
理解してない様子ですね…。

病院、延ばしちゃって大丈夫ですか?
薬はありますか?


  1. 2011/05/10(火) 19:20:42 |
  2. URL |
  3. 半分 #TTjpH3IE
  4. [ 編集 ]

私も休職後復職してから、会議等の内容が全く分からなくて、毎回冷や汗ものでした。
でも結果的に、そんな頭じゃ仕事にならなかったんですよね。
1年後に退職しました。
だから今のオモダカさんの仕事に対しての重圧が、少しは分かります。
早い時期に課長に相談した方がいいと思いますよ。
通院、延ばしても大丈夫ですか?
  1. 2011/05/11(水) 16:17:52 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

15歳年下ですか・・・。プライドが
傷ついちゃいますよね。
オモダカさんがイヤになる気持ちわかります。
会話が早口だと最近、聞こえなくなってきました。
うつのせいなのか、老化のせいなのか?
  1. 2011/05/11(水) 18:15:52 |
  2. URL |
  3. マダムハッピー #-
  4. [ 編集 ]

半分様

彼はうつ病のことは何もしりません。
15歳年下から指図されるとさすがに参りますよ。
悪気はないんですが・・・
精神科、サインバルタがなくなることに気づきました。
明日、行ってこようと思います。
  1. 2011/05/11(水) 18:33:59 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

non 様

nonさんは1年後に退職したんですか。
私は何とか年金がもらえるまで働きたいんです。
この頭、どにかならないものでしょうか。
通院、サインバルタのことを忘れていました。
延ばすわけにはいきません。
明日、行ってこようと思います。
  1. 2011/05/11(水) 18:37:37 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

マダムハッピー 様

もともとプライドは高くない方なんですが、今回の件は傷つきました。
マダム、老化にはまだまだ早いでしょう。
うつのせいですよ、きっと。
  1. 2011/05/11(水) 18:40:46 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/651-dcc8717c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
