うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

激しい落差

昨夜は21時に眠りました。
3時に目が覚めました。
全然、眠れません。
仕方なく3時50分に朝食を取りました。
そうしたら5時まで眠ることができました。
最近の日内変動といい、睡眠の乱れといい、うつが悪化しているようです。

今日は朝礼で喋らされました。
朝礼は全員が交代で話しをするのです。
私はブログの話をしました。
日本ブログ村という大きなサイトがあること。
カテゴリーがたくさんあって私はうつ病のジャンルに投稿していること。
その中でランキングがあること。
仕事でもブログは使えること。
これだけ話して5分くらいでしょうか。

今日は昼休みに女性社員から「口をもぐもぐさせているのは何故」と訊かれました。
アカシジアの症状の一つでしょうか、たしかに口をずっと動かしています。
「入れ歯のないおじいさんみたいだ」と言われました。
随分な言われようです。
「みんなうつが悪いんだ」
心の中でそうつぶやきました。

午後は係の打ち合わせです。
係の課題を話し合うのですが、私には何のことだかわかりません。
結局、2時間ほとんど発言せずに会議は終了しました。

今日も朝は不安でしたが、夕方には好調になりました。
落差がありすぎます。
何とかならないでしょうか。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村



テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2011/05/11(水) 19:00:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<もう、いやになる。 | ホーム | 数字が違う。>>

コメント

ウチも朝礼の当番があるようです

18日が当番だそうで、皆の前で連絡事項などを伝達し、そのあと1分間スピーチなるものがあります。
同じように何かネタを話さなければならないのですが、どうしようかと思ってます。

しかし酷い言われようですね。
なんでそこまで言われなきゃいけないんでしょうか。
私ならショックで出社拒否になるかも。

会議も辛いですね。私も苦手です。
しかし仕事で会議の運営もしなければならないので、今から不安です。
  1. 2011/05/11(水) 20:16:27 |
  2. URL |
  3. こおろぎ #q1cvaNjE
  4. [ 編集 ]

働くとは、ほんとうにたいへんなことですよね。
いまのオモダカさんには、ひとつひとつが物凄い重荷になっているようです。
大丈夫でしょうか…。

しかしその女性社員は、どうしてそんなことを言ったんでしょうね。
酷いです。
病気だと言っているのに、どうして理解しようとしてくれないんでしょう。
くやしいし、悲しいです。


  1. 2011/05/11(水) 21:19:00 |
  2. URL |
  3. 半分 #TTjpH3IE
  4. [ 編集 ]

朝礼で、鬱病のブログの話をしたばかりなのに、その女性社員はどうしてそんな事を言うんでしょうね。
優しさのかけらもないじゃないですか(怒)
私達って、人から言われた言葉に凄く敏感に反応して、堕ち込む事がありますよね。
オモダカさんも、そんな風になっていない事を祈ってます。
病院、ちゃんと行って下さいね。
  1. 2011/05/12(木) 04:50:06 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

こおろぎ様

普段顔を合わせてもあまり話をしないのですが、いきなりそういうことをいわれました。
いやがらせでしょうか。
ほかっておくより他ありません。
こおろぎさんも大変そうですね。
私も昔は労働組合の議長などやっていたのですが、今やその面影はありません。
うつ病患者は会議が苦手なんですよねえ。
  1. 2011/05/12(木) 19:39:24 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

半分様

その女性、私が元気なころは近づいてきたこともあったんですよ。
(40代で独身なんです)
うつ病になったとたん、手の平を返すような仕打ちです。
まあ、そういう女だと思うしかないでしょう。
  1. 2011/05/12(木) 19:43:14 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

non 様

この件ではさほど落ち込んでいません。
それより仕事です、問題は。
精神科、行ってきました。
日内変動がひどいと話したら増薬になってしまいました。
  1. 2011/05/12(木) 19:46:18 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/652-119fa48f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
