うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

数字が違う。

起きたのは4時15分。
微妙な時間です。
朝食を取って2度寝に挑戦しました。
6時まで眠ることができました。

今日は朝一で係長に呼ばれました。
決裁の数字のことです。
私は何もわからないので、他の係員からもらった数字をそのまま載せました。
「検算はしたのか」
そのやり方がわかれば苦労はしません。
黙っていると表を書いて教えてくれました。
確かに数字が違っています。
でもその数字を出したひとは16時半まで出張しているのです。
私にはどうしようもできません。
特に午前中はひどかったです。
胸が締め付けられるように苦しいのです。
不安なのです。
明日は肛門科で手術前の検査があります。
休みをとってあるのです。
いらいらしてその人の帰りを待ちました。
帰ると早速、飛んで行って、数字の変更をお願いします。
その人はそれを予測していたようで、「わかりました。今日中にやります」と言ってくれました。
私は「明日検査が終わったら出てきて決裁をとります」と言いました。
係長は「いいから休め。代わりにO君、決裁を作ってやれ」と言ってくれました。
これでほっとしました。
明日、休むことができます。

夜は精神科へ通院です。
朝がひどいと訴えたらサインバルタが増量になりました。
1日40mgが60mgに変更です。
サインバルタ、効いてほしいです。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村



テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2011/05/12(木) 20:08:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<激しい落差 | ホーム | 転院しようかと思っている。>>

コメント

あ~、そういう時は不安感でいっぱいだったんでしょうね。
でも、その方がやって下さる事でオモダカさんはお休みを予定通り取る事が出来て良かったです。
お薬の増減で、いい結果が出るといいですね。
  1. 2011/05/13(金) 08:49:55 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

検算なんて

したことないですねえ。
どんな書類かわかりませんが、出して来た担当を信じますよね。
朝が辛いのはよくわかります。
ただ、今の私はストレスよりも睡眠不足で朝が辛いですね。
カフェイン大量摂取により誤摩化していますが、早く寝るのが一番の薬ですね。
お薬が増薬されたようなので、これで少しは楽になると良いですね。
でも一番は仕事が人に比べてできないと自分を責めたりしないことだと思います。
病気のせいだから仕方無いと開き直るのが良いと思いますが、難しいですよね。
  1. 2011/05/14(土) 16:33:13 |
  2. URL |
  3. こおろぎ #q1cvaNjE
  4. [ 編集 ]

non 様

本当にそのときは不安でいっぱいでした。
そうです、病院の検査が終わってまたでてくることもなくなりました。
サインバルタ、効くといいんですがねえ。
  1. 2011/05/14(土) 18:04:01 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

こおろぎ様

そうですよねえ、出てきた数字を信じますよね。
ましてや相手は技師、私は一介の事務屋です。
全面的に信じていたのですが。
病気のせいと開き直る。
それができれば精神的には随分楽になります。
でも、それが難しいんですよね。
  1. 2011/05/14(土) 18:09:13 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/653-e4db61c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
