うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

治療方針がない

昨夜は21時15分に眠りました。
起きたのは4時15分。
朝食を取って2度寝です。
起床は6時ですがまだ眠たくて仕方ありません。
洗濯をしてからまた9時まで眠りました。
それからコンビニへ。
昨日、母親に貰ったおかずがあるので、梅のお握りを2個買います。
お昼はお握りと焼き豚、ブロッコリーで済ませました。
お昼を食べた後はお昼寝です。
12時から13時半まで眠りました。
それからダイエーへ出かけました。
夕食の仕入れです。
サンドイッチとレタス、フルーツ盛り合わせです。

14時からはテレビで阪神・中日戦を見ました。
3連勝を期待していたのですが、それほど甘くはありませんでした。
3対1で中日が負けちゃいました。
悔しいです。

転院について皆さんからいろいろな意見をいただきました。
今の先生、悪い人ではないと思うんです。
患者の意見はすぐに聞いてくれて、増薬してくれます。
でも、治療方針がないのです。
安定していればそれでいいという考えなのです。
薬を代えてくれというと「それは冒険ですよ。悪くなるかも知れませんよ」と言います。
そこをいい薬を探すのが医師としての務めだと思うんですが。
リフレックスにしろサインバルタにしろ、私がブログ村で情報を得て要求しなかったら、処方されなかったでしょう。
「リフレックスとサインバルタは最強の組み合わせと言われているんですよ」と言います。
そしたら何故、私が要求する前に処方してくれなかったのでしょう。
不満が残ります。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村



テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2011/05/15(日) 19:00:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<転院しようかと思っている。 | ホーム | 楽しみの少ない人生>>

コメント

まあたまには

阪神にも花を持たせてくださいよ。休日のホームゲームなんですから。
でも10点差で10連敗くらいすれば、大監督様が休養してくれるかもしれない。
ヘボコーチ陣も総入れ替えです。

私の主治医も似たようなものです。
とにかく状態が安定してればそれで良いと思ってます。
ウツの薬はなかなか変えてくれませんね。
その上、無愛想で上から目線なので最悪です。
なのに女性の患者さんが多いのです。
人に寄って態度を変えているんでしょう。最悪です。
  1. 2011/05/16(月) 02:50:46 |
  2. URL |
  3. こおろぎ #q1cvaNjE
  4. [ 編集 ]

私の主治医は、私の体調や精神的な状態をまず聞いて、それに合わせた処方を色々試してくれました。
これが効果がないから、こっちにするか…って。
それで今の薬にまで減薬出来たんです。
先生が症状によって考えて処方するのが当たり前の事で、患者に言われるがまま処方するのなら、薬だけもらってくればいいようなもの。
でもメンタルの先生って、そんなもんじゃないはずです。
やっぱり時間は短くても、ちゃんと今の状態を把握したうえで、自分で薬を考えてくれなくちゃ意味ないです。
人柄自体はいい方のようですけど、治療に関してはお勧めの先生ではないような気がしますね。
  1. 2011/05/16(月) 07:46:52 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

こおろぎ様

そうですね、中日ばかり勝つわけにはいきませんね。
うちの先生は人柄はいいのですが、状態が安定していればそれでいいと思っているんです。
一緒ですね。
あの先生のもとでは寛解するという希望が持てません。
  1. 2011/05/16(月) 21:39:30 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

non 様

この前も日内変動が激しくて薬を増やす時に私に選ばせるんです。
リフレックスかサインバルタどちらにしますかと言うんです。
「どちらがいいでしょう」と訊いても答えが返っていません。
やはり転院しかないでしょう。
  1. 2011/05/16(月) 21:43:18 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/05/16(月) 22:25:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/655-7ca581f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
