うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

手術の1日

水曜日の夜から実家にいます。
木曜日の朝9時15分、母親と二人で病院へ向かいました。
母親は足が悪く地下鉄の階段の上り下りができないので、タクシーを使いました。
クリニックに着くとすぐ入院(日帰りですが)費用4万円を預けます。
それから個室に案内されました。
日帰り入院はすべて個室で行うのです。
便が出やすいようにお茶や水を飲んで水分を補給します。
朝から絶食ですが、緊張しているせいか、あまりお腹も空きません。

まず、いきなり浣腸されました。
あまりうまくいかず薬液だけが出てしまいました。
看護婦さんにそういいうと「大丈夫ですよ」と言われました。
次に点滴です。
最近は手の甲に針をさします。
この前の大腸ポリープの手術で点滴には慣れました。
昼食は当然、抜きです。

14時半をまわった頃、手術室に呼ばれました。
まずはうつぶせになります。
お尻に痛い注射を3本打たれました。
後は麻酔が効いていて何も感じません。
考える間もなく、本当に15分で手術は終了しました。
自分の足で歩いて病室へ帰ります。
しばらく休息したら、夕食が出ました。
あまり美味しくありませんでしたが、完食しました。
これで全てが終了。
またタクシーに乗って実家に帰りました。
トイレにウォシュレットが必要だということなのでしばらく実家にいることになります。

金曜日の朝、またクリニックへ。
「便はでたか」と訊かれ「まだです」と答えます。
今日一日、便が出なかったらまた明日、通院しなければならないそうです。
アモキサンのせいで便は出ないだろうなあ。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村



テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2011/05/20(金) 17:06:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<手術、無事終わりました。 | ホーム | また浣腸されました。>>

コメント

手術無事終わってよかったです。
何だか、手術したばかりのお尻から、
便が出るのかと想像したら
こちらまで痛くなってきました・・・。
  1. 2011/05/20(金) 19:53:12 |
  2. URL |
  3. マダムハッピー #-
  4. [ 編集 ]

わっ!
お尻に注射3本…(汗)
怖いなぁ。
でも本当に時間は短かったようですね。
でもお尻の手術後、便秘気味のオモダカさんがちゃんと出ないのは仕方なさそうですよね。
やっぱりちゃんと出なくちゃ「終了」にはならないんでしょうか。
まぁ、とにかく不安材料がひとつ減ったっていう事で、大変お疲れ様でした。
経過が順調だといいですね。
  1. 2011/05/21(土) 06:35:30 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

マダムハッピー様

便が出るときはそんなに痛くないんですよ。
安心しました。
  1. 2011/05/21(土) 16:55:13 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

non様

注射3本は本当に痛かったです。
時間は短くて助かりました。
痛みはしばらく続きそうです。
自転車にも乗れないんですよ。
  1. 2011/05/21(土) 16:58:30 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/660-271f5420
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
