うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

また便秘

昨日は21時に眠りました。
起床5時。
すぐに起きてごそごそすると母親を起こしてしまうかもしれないにので、しばらく寝床にいます。
6時半朝食。
便意はありません。
昨日、下剤を増強してもらったんですが効果なしです。
困ったことになりました。
実家にいると動かないので便秘の日がふだんでも多いのです。
仕事をしている日は便通があるのです。
明日、仕事に行けば便通があるでしょうか。
それにしても4日間も休んでいると仕事に行くのが嫌になります。
ゆううつです。

少しでも動いた方がいいということで、母親と一緒にスーパーへ出かけました。
お昼のお弁当とおやつ、替えの下着などを買いました。
お昼ご飯を食べてまた下剤を飲みます。
効果はありません。
本当に困ったものです。
痛みもあります。
ロキソニンを飲みました。

この前の大腸ポリープの時はガンではないかという疑いはありましたが、予後はよほど楽でした。
今回の手術は苦しいです。
しかも明日からは仕事。
ため息が出ます。


応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村




テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2011/05/22(日) 16:44:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<また浣腸されました。 | ホーム | 紹介状をもらう。>>

コメント

うーん、便秘ですか

こればかりは、どうにもならない部分もありますね。
私も便秘で悩んでいます。と思ったら下痢になります。
薬の副作用もあるし、精神的なものもあるし、でもあまり気にしないことです。
そのうち出ますよ。
私は職場が和式便座なんで困っています。
出難さ倍増です。膝も痛いし。
職場の業務内容を考えると、洋式でウォシュレットを付けるべきだと思いますが。
今仕事に行きたくなくて仕方が無いので私も便秘になりそうです。
  1. 2011/05/23(月) 02:15:56 |
  2. URL |
  3. こおろぎ #q1cvaNjE
  4. [ 編集 ]

かなり頑固な便秘ですね。
下剤の増強をしても便意が来ないっていうのは、ちょっとイライラしちゃいそうですね。
仕事が始まって排泄があるといいけど…。
でないと、また浣腸ですよね(>_<)
  1. 2011/05/23(月) 05:49:03 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

ひどい便秘ですね・・・。
下剤も効かないとは頑固ですね。
私はコーラ飲むとお腹がゆるく
なるので、それでもダメかな?
  1. 2011/05/23(月) 16:08:10 |
  2. URL |
  3. マダムハッピー #-
  4. [ 編集 ]

こおろぎ様

こおろぎさんも便秘ですか。
悩みは尽きませんね。
うちの職場は3つある便所のうち、一つだけが洋式でウォシュレット付きなんです。
今日はそこが運良く空いていました。
助かりました。
  1. 2011/05/23(月) 19:06:30 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

non 様

頑固なんですよ。
下剤を増強したら少し便通がありました。
スッキリには程遠いです。
また浣腸かなあ。
  1. 2011/05/23(月) 19:10:27 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

マダムハッピー 様

下剤、倍ぐらい飲むと効くんですけどね。
コーラですか。
試してみようかなあ。
  1. 2011/05/23(月) 19:12:58 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/662-631296ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
