うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

期待と不安と

昨日はラジオで野球を聴いていて、眠るのが遅くなりました。
と、言っても21時半ですが。
4時半に目が覚めました。
眠れそうもありません。
うちなら朝食を取るところですが、実家ではそうもいきません。
起き出して、お饅頭とチョコ・クッキーとチョコ・ケーキを食べました。
お腹がくちくなると眠る事ができました。
起床6時です。

仕事は少し余裕が出てきました。
会議の手配もできました。
今日は課長面接です。
「調子はどうだ」と訊かれました。
「4月から悪いんです」と答えました。
予算がらみの難しい仕事があります。
その仕事がうつの原因だと話しました。
このままでは潰れてしまうとも言いました。
ともかく、その仕事に関しては皆の話していることの8割がわからないのです。
課長も「なんとかしよう」と言ってくれました。
希望が持てそうです。
単純な支払事務ならできるのです。
そういう仕事がこの頭にはあっているのです。

夕方は急いで肛門科へ向かいました。
17時50分には着くことができました。
今度、紹介された精神科は肛門科の近くにあります。
しかも肛門科より駅に近いのです。
18時には間に合いそうです。
今日、昼間電話して明日の夕方の予約を取りました。
いよいよ転院です。
これでよくなるでしょうか。
楽しみでもあり、ちょっぴり不安でもあります。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村



テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2011/05/24(火) 20:14:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<紹介状をもらう。 | ホーム | アスペルガー症候群>>

コメント

課長さん、「なんとかしよう」と
言ってくれたのですね。
なんとか希望通りいくといいですね。
いよいよ転院ですか。
今より良い先生だといいですね。
  1. 2011/05/24(火) 20:36:02 |
  2. URL |
  3. マダムハッピー #-
  4. [ 編集 ]

お仕事に希望が出てきたようで、本当によかったです。
オモダカさんの力量にあった仕事が廻ってきますように。
いよいよ、カウンセリングですか。
うまくいくといいですね。


  1. 2011/05/24(火) 21:33:47 |
  2. URL |
  3. 半分 #TTjpH3IE
  4. [ 編集 ]

そう言ってくれたのなら

きっと何とかしてくれることでしょう。
出来ないものをやれと言われても出来ませんからね。
出来なかったら組織として困るわけだし。
まあ一安心ですね。

カウンセリング、楽しみですね。
カウンセラーさんとの相性も良ければいいのですが。
あまり期待せず、とりあえず話し相手に…のつもりでいると良いと思いますよ。
  1. 2011/05/25(水) 02:25:03 |
  2. URL |
  3. こおろぎ #q1cvaNjE
  4. [ 編集 ]

良かった~。
課長さんは一応納得してくれて、なんとかしてくれそうなんですね。
これでオモダカさんの負担が少しでも無くなればいいけど。
新しい病院にも間に合いそうで良かったです。
あとは先生との相性ですね。
  1. 2011/05/25(水) 04:36:43 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

マダムハッピー 様

課長は納得しました。
後は係長です。
でも、上からの命令には抗しきれないでしょう。
良さそうな先生でしたよ。
  1. 2011/05/25(水) 21:27:48 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

半分様

希望が出てきました。
うつの調子もまあまあになってきました。
先生からはまだカウンセリングの話は出ませんでした。
診察は丁寧です。
転院することにしました。
  1. 2011/05/25(水) 21:31:56 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

こおろぎ様

そうですよね。
困るのは組織ですよね。
カウンセリング、やるかどうかまでは話が進みませんでした。
  1. 2011/05/25(水) 21:36:09 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

non 様

課長はそのようにすると言ってくれました。
なんとかなりそうです。
先生との相性も良さそうですよ。
  1. 2011/05/25(水) 21:38:35 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/664-d7ffac91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
