うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

心理テスト

昨夜は前の精神科へ行ったので、自分の家に泊まりました。
起床6時10分。

仕事の方は爆弾は眠っていますが、表面上は落ち着いています。

お尻の塗り薬を実家に忘れてきてしまいました。
痛み止めのロキソニンも1錠しかありません。
朝それを飲みます。
お昼頃には効果が消えてきます。
耐え難い痛みが襲ってきました。
塗り薬もロキソニンもそれなりに効いていたのですね。
最後は椅子に座っているのも辛くなってきました。
ドーナツ状のクッションも敷いてあるのですが効果はありません。
15時半、堪りかねて、早引けすることにしました。
時間休という制度があるのでそれを使うのです。

実家に帰ってすぐに塗り薬を塗り、ロキソニンを飲みました。
今は落ち着いています。
でも、風呂に入って洗うだけでもすごい苦痛なのです。
はやく痛みがひいてほしいです。

きょうは新しい先生にもらったテストを2つやりました・。
一つは「朝方は一番気分が悪い」ということを答えるいつものうつの判定表です。
もうひとつはSCTといって「子供のころ私は」などで始まる文章に後の文章をつけるというものです。
果たしてこれで何がわかるのでしょう。
楽しみです。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村



テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2011/05/27(金) 19:53:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<お尻が痛い。 | ホーム | 2時に目が覚めた>>

コメント

いろいろテストしてもらえて
いいですね~。うちの旦那もそういう
病院に通わせたいなあ。
おしり痛いとき、バファリンとか
市販の痛み止めは効かないのですか?
  1. 2011/05/27(金) 20:39:13 |
  2. URL |
  3. マダムハッピー #-
  4. [ 編集 ]

お尻の痛み、すごく辛そうですね。
早くよくなりますように…。
いろいろ細かく診てくれる病院でよかったですね。
でも、わたしはそういう問診表が苦痛でした。
あれこれ思い出さないといけなかったので…。
結果が出て、よりいい治療方針が決まるといいですね。


  1. 2011/05/27(金) 21:28:10 |
  2. URL |
  3. 半分 #TTjpH3IE
  4. [ 編集 ]

あーそれ、

その心理テストわたしもやりましたー。面白くっていっぱい書き込んでしまいましたよ。
わたしはロールシャッハまでやりましたがオモダカさんはやるのかな。
  1. 2011/05/27(金) 23:25:38 |
  2. URL |
  3. 伽羅 #-
  4. [ 編集 ]

私もやったような記憶が

最初に精神科や心療内科にかかった時やりますよね。
ただ本当に症状がキツいときはそのテストを受けること自体が苦痛で書けないんですよね。
このテストで隠れていた一面が発見されてより適切な治療が受けられるようになれば良いですね。
私も今はキツい状態ですが、お互い頑張りましょう。
  1. 2011/05/28(土) 03:17:47 |
  2. URL |
  3. こおろぎ #q1cvaNjE
  4. [ 編集 ]

お尻の痛みは尋常じゃなさそうですね。
早く受診の日がくるといいですね。
でもそれで解決出来るんだろうか…そこが問題。
心理テスト、なんだかおもしろそう。
何が分かるんでしょうね。
私も楽しみです。
  1. 2011/05/28(土) 06:21:02 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

マダムハッピー 様

いろいろテストしてくれるんです。
これで3つ目です。
何かわかるといいんですがね。
バファリンよりはロキソニンの方が効くと思います。
  1. 2011/05/28(土) 10:41:15 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

半分様

お尻の痛み、半端じゃないです。
特にトイレが大変です。
問診票、量が多くて疲れてしまいました。
これで何がわかるのでしょうか。
  1. 2011/05/28(土) 10:45:09 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

伽羅様

私って変わっているのでしょうか。
あまり人の書かないような文章をいっぱい書いてしまいました。
これで何がわかるのでしょうか。
楽しみでもあり不安でもあります。
  1. 2011/05/28(土) 10:48:38 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

こおろぎ様

前の医院はなんだったのでしょう。
一度も検査しませんでした。
文章を書くのは好きなので、張り切ってやったのですが、量が多くて大変でした。
こおろぎさんもあまり無理をしないよう、適当に頑張ってください。
  1. 2011/05/28(土) 10:58:22 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

non様

お尻の方は受診しても、傷の治り具合を見るだけです。
痛み止めをたくさんもらってこなくてはなりません。
心理テスト、面白いんですが量が多くて疲れてしまいました。
本当に何がわかるんでしょうね。
楽しみでもあり少し不安でもあります。
  1. 2011/05/28(土) 11:03:17 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/667-0e207064
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
