うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

部屋を追い出される。

夜は21時半に眠りました。
目覚めたのは4時。
あいかわらずお尻は痛いです。

休みたかったのですが、そういう訳にもいかず、満員の地下鉄へ。

私は10年以上労働組合の役員をやりました。
それなりの実績もあります。
それで昼休みです。
労働組合の支部室へ行くとソファがあります。
そこでいつも昼寝をしていたのです。
仲のいい役員2人も一緒です。
この部屋にいるのが私に「歯のないおじいさんみたい」と言った女です。
その女が私に「支部室を使うのは遠慮してほしい」と言うのです。
別に差別をする訳ではありませんが、その女は派遣で組合の書記をしているのです。
一人でその部屋にいるものですから、自分の部屋のように勘違いしているのです。
私は組合員です。
指図されるいわれはありません。
腹が立ちましたが、どうしようもありません。
黙って引き下がりました。
みんなうつ病が悪いんです。
うつ病にさえかからなければ、こんな女など歯牙にもひっかけないところです。
悔しいです。

話は変わります。
隣の席の女性にこのブログのことがばれました。
朝礼で日本ブログ村のメンタルヘルスのうつ病というジャンルに投稿していると喋りました。
でも1900人もいるから分かりはしないと思いました。
「お尻が痛いと言ってるブログでしょ」
図星です。
女性の感は鋭いです。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村



テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2011/05/30(月) 20:17:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<手術は成功したのか | ホーム | 新しい薬>>

コメント

職場の人が見ているブログで職場の人の事は
書かないほうがいいですよ。
文面からは誰が悪いのか(誰も悪くないのか)わかりかねますが、
受け取り方は人それぞれです。
職場の人が見て嫌な思いをするかもしれませんし、
それでオモダカさんも嫌な思いをすることになるかもしれません。
  1. 2011/05/30(月) 21:47:43 |
  2. URL |
  3. バサシ #-
  4. [ 編集 ]

オモダカさんは、ランキングが上位ですからね。
結構見付けやすいかもしれません。
ちょっとこれからは、気を付けて書かなくちゃいけませんねぇ。
せっかく吐き出せる場所だったのに…。
  1. 2011/05/31(火) 07:40:10 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

バサシ様

そうですね。
悪口はなるべくやめておきます。
でも、書きたいことは書きたいなあ。
  1. 2011/05/31(火) 19:49:37 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

non様

その女性はいい人なので気を使うことはないと思います。
ここは私のストレス発散の場所です。
吐き出すことは吐き出そうと思います。
  1. 2011/05/31(火) 19:53:38 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/670-34eb55ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
