うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大幅な減薬

昨夜は21時に眠りました。
起きたのは4時半。
サインバルタの効果で布団に入っておれません。
仕方なく漫画を読みました。
まだ新聞もきていないんです。

でも、職場へ行ったら気分はブルーに。
新しい仕事があるとどうもいけません。
結局、夕方までブルーなままでした。

今日は新しい精神科の通院日です。
宿題となっている心理テストを提出します。

40分ほど待たされて診察室へ。
1週間どうだったと訊かれました。
あまり不安は感じなかったと答えました。
心理テストはまだ分析ができていないそうです。
来週になったらわかるのでしょうか。
あと、降圧剤と便秘薬は内科でもらってくれといわれました。
薬は大幅に減りました。
抗鬱剤はミルナシブランとリフレックスだけ。
抗不安剤にエチカーム。
睡眠薬はアサシオンとアメルのみ。
前が多すぎたのでしょう。
でも、大幅な減薬に不安もあります。
特に朝の元気はサインバルタでもっていたので。

母方の伯父が内科医をしています。
降圧剤と便秘薬は伯父に頼もうと思います。
母親が伯父のところに通っています。
母親に薬を貰ってきてもらえば助かるのですが。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村



テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2011/06/01(水) 21:03:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<新しい薬 | ホーム | 休んでしまいました。>>

コメント

減薬は勇気要りますよね

もちろん私も減薬したいんですが。
どいつもこいつも太るという副作用を持っているし、肝臓にも悪いですから。
ただ、急に減薬すると今の調子が保てない不安もあります。
それでなくとも今日は大変だったんですから。
このまま減薬して上手くいけば良いですね。
  1. 2011/06/02(木) 01:13:07 |
  2. URL |
  3. こおろぎ #q1cvaNjE
  4. [ 編集 ]

減薬がうまくいくといいですね。
出来る事なら、薬は少ない方がいいですから。
でも、もしそれで不調だったら我慢しないで先生に報告して下さいね。
減薬に対する不安感は、出来るだけスルーして下さい。
難しいでしょうけど…。
  1. 2011/06/02(木) 15:59:17 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

こおろぎ様

今回は私の意志と関係なく、転院によって強制的に減薬となってしまいました。
前はあれだけの薬を飲んで、現状を維持していたので、不安です。
睡眠薬も減りました。
2時半に目が覚めました。
これからどうなるのでしょう。
  1. 2011/06/02(木) 16:00:54 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

non 様

なにしろ生まれて初めての減薬ですから、正直言って不安です。
でも、これをスルーしないと先には進めませんものね。
いきなり2時半に目が覚めてしまいました。
前途多難です。
これからどうなることやら。
  1. 2011/06/02(木) 19:43:57 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/672-25740751
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
