うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一気の減薬で不調

異変は昨夜の夕食の時に起こりました。
どんなに調子の悪い時でも必ずあった食欲がないのです。
ごはんもおかずも残してしまいました。
これも抗うつ薬を減らした影響でしょうか。

以前は夕食の時にリフレックスを飲み、眠る前にアサシオン、ドラール、ユーロジンを飲んでいました。
今は眠る前にリフレックス、アサシオン、グアゼバムを飲んでいます。
10日立ちましたが1回もまともに眠れたことがありません。
必ず中途覚醒か早朝覚醒が起きるのです。

昨夜は22時に眠って3時半に起きました。
4時半まで眠れません。
5時まで少し眠る事ができました。
サインバルタがなくなったので日内変動がひどいです。
16時頃まで調子が悪いことがあります。
ともかく転院して一気に減薬したらひどく調子が悪くなりました。
月曜日からちゃんと出勤できるでしょうか。

今日は朝食後、10時まで布団に入っていました。
なにやら寒気までするのです。
それに寝ようとすると頭の中で小さなシャンシャンという音がします。
これも薬を絶ったせいだと思います。

昼食後も布団に入りましたが、眠れません。
昼食も夕食も食欲がありません。
新しい先生には報告することがいっぱいできました。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2011/06/05(日) 20:20:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<早く自転車に乗りたい。 | ホーム | 立っているのさえ辛い>>

コメント

体調が、あちこちおかしくなってしまいましたね。
たいへんです。
とくに眠れないのが辛そうです。
ぜんぶ、ちゃんとお医者さんに報告した方がいいですね。
増薬も減薬も、難しいですよね。


  1. 2011/06/05(日) 22:25:44 |
  2. URL |
  3. 半分 #TTjpH3IE
  4. [ 編集 ]

シャンシャン音

多分、離脱症状ですね。
私もパキシルをやめたときにありました。

早く落ち着いてくれるといいですね。
  1. 2011/06/06(月) 00:00:01 |
  2. URL |
  3. river #-
  4. [ 編集 ]

シャンシャンっていうのはやっぱり離脱症状でしょうね。
私もジェイゾロフトを減薬した時にあって、先生に言ったらその音は血液の流れる音だって言う事でしたよ。
でもやっぱり薬は戻されましたけどね。
こんなに一気に減薬するのも、ちょっと…って感じですよね。
先生とよく相談するしかないですね。
  1. 2011/06/06(月) 11:21:49 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

半分様

本当に眠れません。
もちろん先生には報告します。
この減薬は応えます。
  1. 2011/06/06(月) 19:00:17 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

river様

やはり離脱症状でしょうか。
なかなか落ち着きません。
お尻はよくなっているんですがね。
  1. 2011/06/06(月) 19:03:54 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

non 様

血液の流れる音ですか。
薬もこれだけ減らすと影響は大きいです。
前はサインバルタ、リフレックス、アモキサン、スルピリドと4種類も飲んでいましたからね。
今はミルナシブラン、リフレックス各1錠ずつです。
量的には1/4ですよね。
これはちょっと無謀じゃないでしょうか。
  1. 2011/06/06(月) 19:17:28 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/676-fa091d64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
