うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

立っているのさえ辛い

昨夜は21時40分に眠りました。
5回夜中に目が覚めました。
そのたびに夢を見ました。
あまりいい夢ではありません。
家の中に死体が隠してあって、それをみんなから必死で隠しとおそうという夢です。
5時15分に起きました。
眠くてたまりません。
でも、眠れないのです。
すごく休みたかったのですが、出勤しました。
立っているのさえ辛いのです。
朝礼の間も机にもたれていました。

今日の午前中は出先で会議でした。
地下鉄で行きました。
4人で行ったのですが、みんな立っています。
私一人だけ座ってしまいました。
会議の会場にはクーラーがかかっていました。
寒気がしてきました。
会議は知らないことばかりが話題です。
もちろん、私は一言も発言しません。

昼も食欲がありませんでした。
小さなパンと小さなヨーグルトで済ませました。

不思議なことに14時頃になると普通になるのです。
完全な日内変動です。
先生に報告したなんとかしてくれるのでしょうか。
「僕は抗うつ薬は1種類でいく」と言ってました。
増薬はしてくれないかもしれません。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村



テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2011/06/06(月) 19:47:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<一気の減薬で不調 | ホーム | 1日悪い>>

コメント

大事にしてくださいね。

初めてお邪魔します。もうお休みですね。震災前迄読ませて頂きました。読みやすくて文章を書くのがお上手。自分もやってみたら少しは頭が整理されるだろうかと考えました。私は気分変調性障害と言われてますが、今は波の底で寝たきりで。食欲なく、食べ物の嗜好もガラっと変わりました。早く働けるようになりたい。便秘、コントレックスという水いいですよ。あと、甘いものは便秘になります~
  1. 2011/06/06(月) 22:08:27 |
  2. URL |
  3. 藍色 #-
  4. [ 編集 ]

早く落ち着きたいですね

そんなに気分が悪いのに出社したなんて偉いです!

よく眠れて休めるといいですね。

基本的には坑うつ剤は1つでいいはずです。
サインバルタにリフレックスにアモキサンなんて、すべての坑うつ剤の系統から1種類ずつ出して、いい加減極まりない処方ですよ。

薬どうしが喧嘩して、どれが効いているのかわからなくなって、治療にならないなんて素人でもわかります。

転院先の先生は前の先生よりいい先生だと思います。

梅雨に入って、気圧の変動の影響もあるかもしれませんね。

早く離脱症状が治まりますように。
  1. 2011/06/06(月) 22:33:32 |
  2. URL |
  3. river #-
  4. [ 編集 ]

酷い夢見ですね

私なら、それだけでも出社出来ないところです。
それでなくとも睡眠が悪いのに夢見まで悪かったら最悪です。
でも今日は出社拒否で休んでしまいましたが・・・。

会議は私も苦手です。
しかし、今の職場は会議ばかりなんですよ。会議のために会議をやったりして。
私も午前中は酷い状態です。眠い、キツい、ダルいで仕事になりません。
昼食くらいからやっとエンジンかかるかなあ、という感じですね。
私も日内変動が激しいのかも。相談してみるかなあ。
  1. 2011/06/07(火) 01:19:18 |
  2. URL |
  3. こおろぎ #q1cvaNjE
  4. [ 編集 ]

何度もすみません。薬を貰いに行けなくて眠れないのです… とっても頑張っておられますよね!素晴らしいと思います。 それに、職場の方も素敵な方だなぁって、まだ途中迄しか読んでいませんが。
頭が回らないのは、薬のせいだよと先生に言われた事がありますよ。それにアカシジアが出るのは、薬が強過ぎるのかなって感じました。
私はしょっちゅう、悪夢見ます。子供の頃からなので、諦めてます…が、嫌ですねー
あまり気負わず、焦らず、行けるといいですね!
こちらの皆様も温かい方でいいですね!
また、寄らせてください。m(__)m
  1. 2011/06/07(火) 03:45:01 |
  2. URL |
  3. 藍色 #SRMh1jsc
  4. [ 編集 ]

先生は抗うつ剤は1種類でいくつもりなんですか?
以前の処方を知っているんですよね?
そんなに一気に減薬したらどうなるか、先生だったら分かると思うんですけどね。
まずは先生とじっくり相談ですね。
これじゃ仕事にならないですよ。
  1. 2011/06/07(火) 04:44:10 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

藍色様

初めてお目にかかりますね。
波の底で寝たきりですか。
さぞ辛いことでしょう。
私はお酒をやめてから甘いものをすごく食べるようになりました。
それで便秘がひどくなったのでしょうか。
藍色さんはしょっちゅう悪夢をみるんですか。
私は悪夢は見なかったのに・・・
  1. 2011/06/07(火) 20:57:00 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

river 様

薬の量は四分の一くらいになっているはずです。
しかもそれを一気にやったのですから影響は大です。
離脱症状、いつまで続くんでしょう。
夜、安眠できないのも悩みの種です。
  1. 2011/06/07(火) 21:01:13 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

こおろぎ様

うつ病になる前は会議は得意でした。
よく議長をやっていました。
うつになってからは全然だめです。
大抵、一言も喋りません。
取り回しなどできるはずもありません。
こおろぎさんも苦しいですね。
  1. 2011/06/07(火) 21:06:28 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

non 様

新しい先生は「僕は抗うつ剤は1種類で行く主義なんだ」と言っていました。
でも4種類飲んでいたのを1種類にするのは減らしすぎだと思ったらしく、リフレックスを15mg加えてくれました。
それでもこれだけ一気に減らすのは無理です。
なんとかならないでしょうか。
  1. 2011/06/07(火) 21:11:57 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/677-94364543
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
