うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1日悪い

1日、悪い日もあるんだということを今日確認しました。
昨夜は21時半に眠りました。
また5,6回目が覚めました。
必ず夢で起こされるのです。
今日の夢は覚えていません。
でも、あまりいい夢でなかったことは確かです。
朝は5時に起きました。
切れ切れの眠りで眠った気がしません。
朝はパンとサラダとフルーツです。
パンは食べましたが、サラダとフルーツは残してしまいました。
朝起きてから家を出るまで一言も口がきけませんでした。

職場へ行っても同様です。
蚊の鳴くような小さな声で「お早うございます」と言ったきり。
後はずっと無言です。
ひたすらパソコンの画面を見ていました。

昼も食欲がありません。
サンドイッチはやめです。
パンと小さなケーキでおしまいです。

今日は午後になっても回復しませんでした。
昼からもずっと無言です。
必要最低限のことだけしゃべりました。
明日は精神科の通院日です。
最初のうちは毎週来なさいと言われているのです。
先生にどうやって報告するか、そればかり考えていました。

今日は肛門科の通院日です。
「だいぶよくなったな。来るのは2週間にいっぺんでいいよ」と言われました。
こちらの方は日数がたつとともに回復しているようです。
痛み止めのロキソニンも処方しなくなりました。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2011/06/07(火) 21:34:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<立っているのさえ辛い | ホーム | 通院日>>

コメント

特に午前中が酷いですが

私は基本的には1日中調子は悪いです。
まあ何とか気力(と不純な動機)でカバーして何とか1日持たせています。

恐らく減薬した薬の中に効果を発揮していて止めるべきで無かった薬があるはずなので、その薬を探し当てるためにも薬の変更が必要でしょう。
きっと医師もそのことを話せば考えてくれるでしょう。
薬が頼りと言うのも情けないですが、苦しいのはどうにもなりませんからね。
  1. 2011/06/07(火) 23:51:09 |
  2. URL |
  3. こおろぎ #q1cvaNjE
  4. [ 編集 ]

お尻の方は大丈夫そうで良かったです。
あとはメンタルの方がうまくいけばいいですよね。
一日中良くないっていうのは、やっぱり激しい減薬の影響のような気がします。
普通は1種類減らして様子見。大丈夫だったら次へ…。
ってそんな感じに減薬するものだと思うんですよね。
最終的に抗うつ剤1種類はいいけど、その減らし方に問題があるなら、体調は良くならないでしょうね。
そのあたりを先生とよく相談する必要がありそうですね。
  1. 2011/06/08(水) 07:10:49 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

パソコン、ハードディスクを新しいのを購入し、
やっと復活です~
食欲ないですか。つらいですね。
サインバルタが無くなったとのこと、
大丈夫ですかね・・・?
  1. 2011/06/08(水) 17:01:00 |
  2. URL |
  3. マダムハッピー #-
  4. [ 編集 ]

こおろぎ様

サインバルタが効いていたはずなんです。
特に60mgに増強してからは、日内変動も消え、快調でした。
でも、今の先生にサインバルタを使う気はないようです。
しばらくはミナシブランでいくのでしょう。
  1. 2011/06/08(水) 17:50:16 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

non様

そうなんですよ。
いきなりの減薬ですからねえ。
調子も悪くなりますよ。
今日の診察ではミナシブランが1錠から2錠に、睡眠薬が1錠追加されました。
  1. 2011/06/08(水) 17:53:36 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

マダムハッピー 様

パソコン復活、おめでとうございます。
サインバルタがなくなったのは大きいです。
あれは効いていましたからね。
ミナシブランが倍になってどうなるかですね。
  1. 2011/06/08(水) 17:56:51 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

私も長い間鬱状態です、が 一人暮らしなので 食べて行く為に無理してでも 仕事しないとダメなんですが、職場ってどこでも鬱に拍車かけるところばっかですね。

仕事で凹むとOVERDOSEしたり、全く悪循環。
しかも このご時世ですし。

ニュースや世間の事を知るのすら 苦痛です。
同じく 食欲なし。

薬は以前飲んでましたが、あまりにお医者がテキトウすぎる薬出すので精神科行くのヤメました。薬飲むと ダルくないですか?
  1. 2011/06/08(水) 19:34:55 |
  2. URL |
  3. midori #P.AkUZsg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/678-168d5433
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
