うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

通院日

昨夜は22時に眠りました。
中途覚醒は3回ほど。
5時45分まで眠りました。
目覚めは悪いです。
眠った気がしません。
朝から気分は最悪です。
職場へ行っても状況は変わりません。
口をきくのさえ億劫です。
やはり午前中は特に悪いです。
相変わらず食欲もありません。
パンとフルーツゼリーnで昼食を済ませました。
なんだか体がふらふらします。

課長に「潰れてしまう」ということである仕事から外してくれるよう頼みました。
課長も了解しました。
ところがその仕事の第2回目がきてしまいました。
課長にそう言うと「忘れていた。(係長に)言っとくわ。」
でも今のところ担当は私です。
手配をしなければなりません。
気が重いことです。
15時半に早引けをしました。
もうこれ以上耐えられないと思ったからです。

精神科へ行きました。
15時から18時が診療時間なのです。
「どうです」と問われ「すごく悪いです」と答えました。
眠れないこと、日内変動の終わる時間がどんどん伸びていることを話しました。
睡眠薬エスタゾラムが追加になりました。
ミルナシブランが倍の2錠になりました。
これが効けばいいのですが。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2011/06/08(水) 18:30:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<1日悪い | ホーム | 難しい仕事>>

コメント

もうお休みですね?

今晩は。又来ました。
お薬追加になったんですね。効くといいです。お薬の事はよくワカラナイのですが、何か役に立つ事ないか考えてました。何しろ今の私は、ゴミなのです。
具合が悪くても頑張って会社に行き、自分の状態を伝え、ブログも更新されて、すごいと思います。
私は薬貰いにさえ行けなくなって情けないです。夕べは徹夜で、でも眠くないんです。眠剤ないとだめですねー食事もしてないし、まずいです…
お食事の内容みていたのですが、青汁を飲んではどうでしょう?あとは、夕御飯に、わかめかとろろ昆布を足した味噌汁を。インスタントでいいので海藻を足すと血圧にも便秘にもよいです。ただ、今は東日本の取れたてワカメは海水が原発で汚染されているので、避けて乾燥物がいいです。
私は東日本の人なので、怖いです…
少しでも、元気になりますように。
焦らずに…
前にも書いたけど、頭が回らないのは薬が余計な事を考えないように働いている せいだから、いいのです。自分を責めないでくださいね。
私自身が駄目なのに、生意気書いてm(__)mです。
  1. 2011/06/08(水) 20:12:09 |
  2. URL |
  3. 藍色 #SRMh1jsc
  4. [ 編集 ]

追伸m(__)mです。

忘れてました。顎関節どうですか?私も噛みしめ凄いそうでもう両方奥歯が折れると言われてます。顎が固く凝ると思うんですが、頬と耳の間くらいの所に、顎の付け根?があるので、そこを押してマッサージしてみて下さい。痛いと思いますが、続けると凝りがとれます。イタキモなら、そこがツボ!寝る時とか、やってみて下さい~
度々失礼しました。
  1. 2011/06/08(水) 21:57:25 |
  2. URL |
  3. 藍色 #SRMh1jsc
  4. [ 編集 ]

私も苦しいところですが

オモダカさんも苦しいですね。
状況的には似ているかも。
私は寝付きが悪く、就寝時間がかなり遅く、眠りも浅いため日中体調が悪い点は違うかな。
あと正面に美人のホステスさんが座っていること。
それも良し悪しですけどね。
仕事がガンガン回って来て、毎日が一杯一杯です。
  1. 2011/06/09(木) 02:08:42 |
  2. URL |
  3. こおろぎ #q1cvaNjE
  4. [ 編集 ]

食欲も落ちているようで心配です。
お薬、増えましたか。
この増薬で、いい結果になるといいですね。
しばらくはまた様子見ですね。
  1. 2011/06/09(木) 05:48:11 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

藍色様

いろいろご心配ありがとうございます。
母親が血圧がたかいので、味噌汁はやめてしまったんです。
頭が回らないのは薬が余計な事を考えないように働いている せいだからなんですか。
確かに頭は回りません。
顎関節痛いのは治りました。
歯医者へ行ってちょっと歯を削ったら、治ってしまったのです。
  1. 2011/06/09(木) 20:10:31 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

こおろぎ様

こおろぎさんは苦あり楽ありというところですね。
お互い眠りが問題ですよね。
毎日が一杯一杯ですか。
適当に休みを取って潰れないようにしてくださいね。
  1. 2011/06/09(木) 20:15:33 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

non 様

食欲は少し戻りました。
増薬、少しは効いているようです。
来週、また精神科に通院です。
どんな報告ができるでしょうか。
いい報告ができるといいのですが。
  1. 2011/06/09(木) 20:20:29 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/679-3f66f3e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
