うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寒気がする。

前の先生の処方の時はリフレックスを夕食後に飲んでいました。
そしてアサシオン、ドラール、ユーロジンを眠る前に飲みます。
こうすると5分くらいで眠りに就けたものでした。
今は睡眠薬とリフレックスが同じパックに分包されています。
リフレックスだけを取り出して先に飲むのは面倒です。
みんな一緒に眠る前に飲みます。
布団に入ってから寝つくまでに30分以上かかるようになってしまいました。

昨夜は21時40分に眠りました。
途中、夜中に1回目が覚めました。
すると少し喉が痛むのです。
ここ4、5日はずっとそうです。
昼間は痛くないのですが。
それでも、なんとか5時まで眠ることができました。

朝は非常にゆううつです。
喋るのさえ億劫です。
食べ終わったら2度寝です。
7時半から9時まで眠りました。
起きると寒いのです。
パーカーを羽織って靴下をはきました。
13時から14時まで眠りました。
起きると寒気はおさまっていました。
パーカーと靴下を脱ぎました。
14時から16時半まではラジオで楽天・中日戦を聴いていました。
中日が逆転勝ちをして、すこしだけうつが晴れました。

結局、今日は1日中、うつにとらわれたままでした。
明日からまた1週間の仕事が待っています。
ちゃんと出勤できるのでしょうか。
いや、出勤しなくてはなりません。
しんどいことです。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2011/06/12(日) 19:20:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<一日中不調 | ホーム | 喉が痛い>>

コメント

雨の月曜はしんどい

と、カーペンターズも歌っています。
明日はこちらでも雨になりそうで、朝から降っていたら「月曜+雨」効果で大渋滞するんです。
少し早く出ないとならないかも。
また明日から一週間仕事かと思うと憂鬱です。
さらに一週間も持つのだろうかと不安です。
急がないとならない仕事が山積みですからね。
書類を作るのは良いんですけど、内部と外部の決裁を経なければなりません。
この外部がもう・・・。
真木さ~ん、もう限界だし、出社拒否になるかもしれないし、もう面倒みられないよ~。
  1. 2011/06/12(日) 22:55:44 |
  2. URL |
  3. こおろぎ #q1cvaNjE
  4. [ 編集 ]

風邪をひいたんでしょうか。
早いうちに治すようにしないと、長引きますから気を付けて。
仕事をしていると、日曜日の夜は憂欝になりますよね。
今朝起きたら結構な雨降りです。
オモダカさん地方はどうですか?
雨降りだと、余計に行きたくなりそうですもんね。
  1. 2011/06/13(月) 04:54:26 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

今日は会社、大丈夫でしたか?
何だか調子も悪そうですし、
心配しております。
  1. 2011/06/13(月) 17:58:48 |
  2. URL |
  3. マダムハッピー #-
  4. [ 編集 ]

こおろぎ様

こおろぎさんは大変な状況に追い込まれていますね。
ここは一つ真木さんに頑張ってもらわないといけませんね。
出社拒否はまずいですよ。
  1. 2011/06/13(月) 20:24:30 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

non 様

どうやら軽い風邪をひいたみたいです。
今日、医者へ行ってきました。
喉が少し赤いそうです。
仕事は休んでしまいました。
  1. 2011/06/13(月) 20:31:18 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

マダムハッピー様

マダムこそご不幸があったのに、ご心配いただきまして、ありがとうございます。
仕事は休んでしまいました。
明日こそ仕事に行かねばなりません。
大丈夫かなあ。
  1. 2011/06/13(月) 20:36:20 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/683-df98f9b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
