うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

この先生でいいのか。

昨夜も21時40分に眠りました。
夜中1回目が覚めましたが、なんとかもう一度眠る事ができました。
起きたのはやはり5時です。

今日も朝は最悪です。
精神的な落ち込みに加えて風邪薬で胃がむかかします。
なんとか吐き気をこらえて地下鉄に乗り込みました。
10時までは辛くて仕事になりません。
10時を過ぎて初めて口をきくことができました。
隣の親友に午後からの検査のやり方を訊きました。
4年前、私が作ったシステムは全面的に変更されているようです。

昼にも風邪薬と抗うつ薬を飲みました。
また胃がむかついて吐きそうになりました。
それを我慢して検査に向かいます。
検査は検査員が進めます。
我々はそれを聴きながら検査の採点表をつけていくのです。
他人の仕事を評価するのは難しいです。
甘くなってもいけないし、辛すぎてもいけない。
さらに新しい検査表が間違っていて、作り直さなければいけないことが発覚しました。
かなり面倒な作業です。
根気良くやるより他ないようです。

夜は転院した精神科へ通院です。
先生は前の先生より丁寧に話を聴いてくれます。
でも、カウンセリングの話は出ません。
知り合いのカウンセラーに紹介してもらったのですが、今はカウンセラーがいないのでしょうか。
検査の結果についても話がありません。
本当にこの先生でいいのか、疑問に思えてきました。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2011/06/15(水) 21:47:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<胃がムカムカする。 | ホーム | 意外な展開>>

コメント

やっぱり10時位まではダメですね。
しかも追い打ちをかけるように、お昼の薬でまたまたムカムカ…。
風邪が早く治って薬が無くなる事を待つしかないですね。

先生にはカウンセリングの事や検査結果の事を尋ねたりはしませんでしたか?
カルテに書いてある事でも、先生は忘れている事って結構ありますよ。
困るんですけどね(笑)
オモダカさんから聞いてみた方がいいと思いますよ。
  1. 2011/06/16(木) 04:44:12 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

胃がまだよくならないんですね。
お疲れ様です。
nonさんの言うとおり、お医者さんてけっこうこちらから働きかけないと、あまり行動してくれないことがよくあります。
わたしは、先日まで通っていた精神科医でつくづくそのことが身に沁みてわかりました。
カウンセリングを受けたいのなら、ぜひそう言ってみるのがいいですよ。
お大事になさってくださいね。


  1. 2011/06/16(木) 16:30:16 |
  2. URL |
  3. 半分 #TTjpH3IE
  4. [ 編集 ]

胃が悪くとも

薬は飲まなきゃいけないし、辛いところですね。
幸い私は慢性胃炎ではありますが、そこまで酷く無いので助かっています。
食欲はまあまあであまり欲しくありませんが詰め込んでいる感じです。
その割には痩せませんが。。。

医者と患者は信頼関係で成り立っているので、疑問に思っていることは聞いたほうが良いと思います。
それで関係が悪化するようなら、その病院は転院したほうが良いでしょう。
この病気は長く医師と付き合う必要がありますからね。
信頼出来なくなったらおしまいです。

今日は一気に落ちて仕事を休んでしまいました・・・。
明日は何とか出勤したいと思います。
  1. 2011/06/16(木) 17:49:19 |
  2. URL |
  3. こおろぎ #q1cvaNjE
  4. [ 編集 ]

non 様

10時までは人間じゃありませんね。
完全に死んでいます。
先生には訊いてないんですよ。
なんだか訊きにくて。
でも、診療は15時から18時ですからどの道カウンセリングは受けれませんね。
  1. 2011/06/16(木) 19:23:42 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

半分 様

今の医院ではカウンセリングは受けれないと思います。
診療時間が15時から18時までなんですよ。
検査結果は訊いてみてもいいですが・・・
  1. 2011/06/16(木) 19:27:04 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

こおろぎ様

PLという風邪薬がムカツキの原因なんです。
大体、4時間くらいムカツキが続きます。
そうですね、次の診察で先生に訊いてみます。
  1. 2011/06/16(木) 19:33:56 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

君には根性が無い・・・ネ。。

死に損ないの僕が言うんだから・・・間違いない・・ょ。。

ヘラヘラした文章など書くな!

「うつ」の根性持ってんだろ???

ポチッとポチ・・・??  何・・それ?????

お前なりの・・『意地をみせろ!』

・・・・意地を出せ!!!

  1. 2011/06/16(木) 21:38:00 |
  2. URL |
  3. muroji4 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/686-392dc9cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
