うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

意外な展開

昨晩はブログの「荒らし」のことを考えて寝付けませんでした。
あーいう人間がいるのが理解できないのです。
眠ったのは23時です。
前回の診察で薬剤師が睡眠薬を一つ入れ忘れました。
代わりに前の先生にもらったユーロジンを飲みました。
1回も夜中に目が覚めませんでした。
起きたのは5時。
何時に寝ても起きる時間は変わりません。

胃薬を手に入れました。
吐き気は治まりましたが、胃に膨満感があります。
風邪は相変わらずグズグズしています。
風呂も止めています。
暑くてベタベタして気持ち悪いのですが止むを得ません。
昨日は洗面所で頭だけ洗いました。

昼からは比較的動けました。
疑問点があると上の課まで訊きにいくことができました。
でもお昼を食べたあとは胃が膨満感でいっぱいです。
とても苦しいのですが、なんとか仕事をしました。

夕方、係長に呼ばれました。
この前の複雑怪奇な仕事から外して欲しいという話です。
この前は散々、それはだめだと言っていたのですが、今日は話が違います。
複雑怪奇な仕事から外してくれると言うのです。
「潰れてもらっては困るし」
もう2回目の業務が始まっています。
私はやりますと言ったのですが、仕事を代えることになりました。
意外です。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2011/06/16(木) 20:08:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<この先生でいいのか。 | ホーム | 係の飲み会>>

コメント

複雑怪奇な仕事?から外してくれそうで
良かったですね。
うつで頭が回らないのに複雑な仕事は
ツライですものね。
荒らし、頻繁にくるようだったら承認制がいいですよ。
うちもしょっちゅう携帯から荒らしが来るので
皆さんの目に入る前に削除してスルーですよ。
  1. 2011/06/16(木) 20:28:49 |
  2. URL |
  3. マダムハッピー #-
  4. [ 編集 ]

荒らしの事は、もう出来るだけ考えない事ですよ。
って言っても、考えちゃうんですよね。
気持ちがズーンって重くなるんですよ。
私も何度かやられたんで、分かります。
基本、相手にしません。削除しちゃってスルー。
気持ちは引きずられますけどね~。

仕事の事は、なんとかなりそうで良かったですね。
無理な仕事は出来るだけ外してもらった方がいいです。

お風呂に入れない時、「汗拭きシート」みたいなものがドラッグストアで買えるので、拭くだけっていうのはどうですか?
サラサラになって気持ちいいですよ。
  1. 2011/06/17(金) 04:55:50 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

お仕事で、上司の方がちゃんとオモダカさんのことを考えてくれてよかったですね。
これですこしでも仕事のストレスが減るといいですね。
胃の方はまだ辛いですか?
早くよくなるといいですね。


  1. 2011/06/17(金) 20:25:34 |
  2. URL |
  3. 半分 #TTjpH3IE
  4. [ 編集 ]

マダムハッピー 様

なぜあれだけ仕事を外すのに反対していた係長がすんなりOKしてくれたのか、不思議です。でも、この半分しか動いていない頭で複雑怪奇な仕事をしなくてよくなったのはラッキーでした。これで潰れる心配もなくなりました。
荒しがきたのは初めてです。
頻繁にくるようだったら考えなければいけませんね。
  1. 2011/06/18(土) 16:14:39 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

non 様

non さんも荒しにやられたことがあるんですか。
相手にしないのが一番でしょうか。
仕事の方は本当に助かりました。
やはり理解できない仕事をするというのは苦痛ですね。
「汗拭きシート」があるんですか。
今度薬局へ行って見てきます。
  1. 2011/06/18(土) 16:22:38 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

半分様

うつ病の再発率は50%ですから、あのままあの仕事を続けていたらまた休職していたかもしれません。そういう意味では本当によかったです。
胃の方は食べる量を少なくしたら少しおさまりました。
ご心配ありがとうございます。
  1. 2011/06/18(土) 16:30:17 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/687-f378f8cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
