うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

愛しいもの

人は誰でも愛しいものがあります。
まず、第一は自分自身でしょう。
これは生き物として当然ですね。

でもそれだけでは人は生きていけません。
何かがいるんです。
20年前、それは自分にとって女でした。
それが終わってからも愛しいものはいくらでもありました。

本、料理、酒、友人たち、ゲーム、軍事学(軍事おたくだったのです)
それに加えて仕事と労働組合活動。
今、考えると暇なときはありませんでした。
常に何かをしていました。
今ではそのほとんどを失っています。

本は短いエッセイしか読めない、料理はできない、晩酌はやめた、バーへも行けない、一番の友人は蒸発した、軍事学にもなぜかまったく興味がなくなった。
仕事は休職中、組合活動もしかり。

本当に愛しいものが欲しいと思う今日この頃です。
動物は好きじゃないし、第一一人暮らしでは飼うのは無理。
ただ膝を抱えて一人生きていくのかな。

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2009/09/15(火) 15:48:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<散々な一日 | ホーム | 暗いうちに起きる>>

コメント

愛しいもの

オモダカさんこんばんは。
愛しいものかぁ。。
自分は今は「夢」とブログの皆さんかなぁ。
自分も今探しいてます。
お互い愛しいものにめぐり会えたらいいなって思っています。
軍事好きだったんですね。
昔プラモデルで、F14、F15、F16つくったことありますよ。ステルスの形って変なのに良く飛べるなぁって思ってました(笑)
  1. 2009/09/15(火) 20:31:42 |
  2. URL |
  3. L #-
  4. [ 編集 ]

L様

完全な軍事オタクでした。
本も1000冊ぐらい読みました。
銃も好きだったんです。
でも、今はまったく興味がありません。
Lさんは夢ちゃんがいるからいいなあ。
  1. 2009/09/15(火) 20:59:14 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

いとおしいもの。

おかげさまでわたしには数え切れないくらいあります。
やはり一番は人ですね。
あとは気に入った持ち物とかにも愛着を感じます。
秋の風や日曜の雨も、いとおしいです。

オモダカさんも、大切なメイトさんです。
  1. 2009/09/15(火) 22:47:27 |
  2. URL |
  3. 伽羅 #-
  4. [ 編集 ]

伽羅様

伽羅さんに「大切なメイトさん」といわれていっぺんに気持ちが明るくなりました。
たくさんの愛しいものをなくした私ですが、ブログで新たに愛しい仲間の方を得ることができました。
この点では感謝の気持ちでいっぱいです。
コメントを下さる皆さん、本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
今やコメントが外界と自分をつなぐ唯一のラインなんです。
  1. 2009/09/15(火) 23:24:48 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/69-52f7c84e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
