うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

薬が足らなかった

最近眠るのが遅くなっています。
以前は21時に寝て5時に起きるのが標準でした。
最近は22時まで起きてることも珍しくありません。
それでもたいていは5時に起きてしまうのです。
リフレックスを眠る前に飲んでいるせいか、朝眠くて仕方ありません。
以前はぱっと目が覚めたのですが。

今日も眠い目をこすりながら出勤しました。
私がやっていた複雑怪奇な仕事は副係長がやってくれています。
それで多少余裕ができるかと思ったのですが、全然そんなことはありません。
小さな仕事がいっぱい流れてきます。
手を休める暇はありません。
これに複雑怪奇な仕事がかぶさっていたら潰れていたかもしれません。

仕事が終わるのは17時半。
精神科の受付は18時までです。
職場を脱兎のごとく抜け出してなんとか受付に間に合います。
今日はまず薬剤師に薬が足らなかったことを言いました。
さすがにまずいと思ったのか平謝りでした。
先生にも「ご迷惑をおかけしました」と謝られました。
「調子はどうでした」と先生。
「ミズナシブラン1錠はきつかったですよ」と私。
実は今日はあんまり朝の調子が悪いものですから、残っていたサインバルタを飲んだのです。
これは先生には内緒です。
カウンセリングのことを訊いてみました。
15時から17時までしかやっていないのです。
検査の結果も訪ねました。
「強いうつ状態にあるのは間違いありませんね」
まだアスペルガーを疑っているのでしょうか。
今日母親が内科医である伯父に訊いてきました。
子供の頃からみているけど私はアスペルガーではないという診断でした。
もしアスペルガーという診断がついたら医者を代わるつもりです。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2011/06/20(月) 20:41:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<お尻はよくなった | ホーム | 間違いのオンパレード>>

コメント

大変そうですね

転院は確かに最初は疑心暗鬼になりますよね。
それで疲れちゃいます。

私も前の病院で、多分同じテストをやりました。
先生に結果を見せてほしいと言ったら、「今は見ても混乱するから」とチラッとしか見せてくれませんでした。

混乱しなくても、不安になりました。なんかまずい結果が出たのかなあって。

カウンセリングは土曜日にはやってないんですか?

仕事もまだ落ち着いていないみたいだし、無理をしないでくださいね。

しかし、困った薬剤師さんですね!
こっちはすんごく辛いんだぞ!
  1. 2011/06/21(火) 00:16:46 |
  2. URL |
  3. river #-
  4. [ 編集 ]

病院間に合って良かったですね。
でも、朝の辛さを訴えても薬の変更とかにはならなかったみたいですね。
このまま様子見でしょうか。
サインバルタを飲んでしまった事は先生に報告した方が良かったんじゃないかと思います。
それを聞いての判断もあると思うので。
またそういう事があったら、次回は報告して下さいね。
カウンセリングは平日だけですか?
土曜日とかにやってればいいのに…。
  1. 2011/06/21(火) 04:54:44 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

新しい薬が体に合うまでには、時間がある程度かかるけど、もし根本的に合ってないとしたら、困りますね。
わたしも以前、先生に黙って減薬しちゃったことあったけど、揺り返しみたいになって、結局もとに戻しました。
やはり、何でも正直に相談した方がいいのかも…。
しかし、薬の量を間違える薬剤師なんて、とんでもないですね。
たいへんなことでしたね。


  1. 2011/06/21(火) 18:09:56 |
  2. URL |
  3. 半分 #TTjpH3IE
  4. [ 編集 ]

river 様

思い切って検査の結果も訊いてみました。
どの検査も強い抑うつ状態を示しているそうです。
でも、まだアスペルガーを疑っているみたいですね。
うつ病に間違いないと思うんですが。
  1. 2011/06/21(火) 20:18:46 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

non 様

前の先生に貰ったユーロジンを飲んだことは報告しました。
そうですね、今度同じようなことがあったら報告します。
カウンセリングは平日の15時から17時までなんです。
残念ながら土曜日はやっていないんです。
どうしようもありませんね。
  1. 2011/06/21(火) 20:24:11 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

半分様

私も薬の量を間違えられたのは初めてでした。
ミルナシブラン、2錠飲むところを1錠しか飲まないと12時まで動けないのです。
ミルナシブランはもう少し飲んでみないと、あうか、あわないか、わかりませんね。
  1. 2011/06/21(火) 20:29:32 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/690-e8923fa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
