うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カウンセリングが受けたい

夕食時にリフレックスを飲む作戦はうまくいっているようです。
昨日も21時に眠りました。
4時半に目が覚めました。
暑くて眠れません。
クーラーをかけましたが、結局朝まで眠れませんでした。

朝から食欲がありません。
パンだけ食べてサラダは残してしまいました。
ずっと胃がつかえています。
胃に悪い風邪薬PLを10日間も飲んでいた後遺症でしょうか。
でももうそれも3日も前の話です。
それともこれもうつ病の症状の一つなのでしょうか。
昼は菓子パン1個です。

職場にクーラーが入りました。
28度の設定です。
ですが寒いのです。
鼻水がでます。
止まりません。
ジャンパーを着たらよくなりました。
一体私の体はどうなっているのでしょう。

今のクリニックはパニック障害の母親が通っているカウンセラーの紹介です。
カウンセリングを受けるのが目的だったのです。
ところが今の医院のカウンセリングは15時から17時。
カウンセリングは受けれません。
これでは転院した意味があまりありません。
カウンセラーは合わないようだったらまた紹介しますよと言ってくれてます。
母親はまた相談してくると言っています。
カウンセリングが受けたいのです。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2011/06/24(金) 19:31:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:10
<<午前中は真っ暗 | ホーム | なんだかなあ>>

コメント

お久しぶりです。

薬だけでなく、カウンセリングと両方だと、病気のためにはいいみたいですね…。

カウンセリング、私も受けてみたいような怖いような感じです。
今の主治医の先生は、お若いけれどとても優秀な方で信頼しているので、しばらくはこのままで行こうと思っています。

カウンセリングを受けた様子をぜひ知りたいです…。

  1. 2011/06/24(金) 22:09:15 |
  2. URL |
  3. ぼろ #-
  4. [ 編集 ]

風邪がまだ、完治していないのでしょうか。
職場が寒いのはよくないですね。
胃もまだよくないとなると…。
胃カメラを飲んだ方がいいかもしれません。

お母様が相談なさってくれて、カウンセリング、受けられるといいですね。

  1. 2011/06/24(金) 23:18:00 |
  2. URL |
  3. 半分 #TTjpH3IE
  4. [ 編集 ]

こんばんわ

眠れなくてオモダカさんのブログにきちゃいました。
体調がよくないのとカウンセリングのこと。
どちらもいい方向に進むといいですね。
また訪問させていただきます。
  1. 2011/06/25(土) 02:15:02 |
  2. URL |
  3. ゆい子 #-
  4. [ 編集 ]

28℃でも寒いのは、風邪が治りきっていないのか、自律神経がうまく働いてないのか…。
どちらにしても、風邪をぶり返さないように気を付けて下さい。
カウンセリングは、仕事の後とか土曜日とかに受けられるところがあるといいですけど。
今のところで、そういうところの紹介はしてくれないんですかね。
  1. 2011/06/25(土) 05:30:46 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

28℃設定は暑いですよ

私は暑さでやられていますよ。
まあ外にいるよりはマシなんですけどね。
以前はずっと屋外作業だったのに、すっかり鈍ってしまったものです。

あと寝る前にエアコン付けっ放しで寝てしまうことが多く、危ないです。
夜中に寒くて目が覚めるんですよね。
風邪をひいてしまうところです。

カウンセリングは劇的な効果はないと思いますが、普段話し相手がいなくて、会話の機会が少ない人なら良いかもしれません。
私も仕事に就いてからは予約が一杯の時間になってしまって月イチでしか受けられません。
ほとんど病気と関係ない世間話ばかりしていますが、女性視点の意見が聞けたりして参考にもなり、気分転換にもなってます。
とにかくとりあえず1度受けてみたいですよね。
  1. 2011/06/25(土) 17:36:18 |
  2. URL |
  3. こおろぎ #q1cvaNjE
  4. [ 編集 ]

ぼろ様

お久しぶりです。
やはり薬とカウンセリングと両方受けるのがいいんですよね。
ぼろさんはカウンセリングを受けていないのですか。
カウンセリング、受けることができたらまた報告しますね。
  1. 2011/06/25(土) 18:24:30 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

半分様

母親はその人のカウンセリングを受けてパニック障害が良くなったんですよ。
だから私もカウンセリングを受けてみたいのです。
職場は28度ですから寒くないはずなんです。
まだ風邪が完治していないのかなあ。
胃の方はだいぶよくなりました。
  1. 2011/06/25(土) 18:30:48 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

ゆい子様

ありがとうございます。
病気ばかりして、診察券が増える一方です。
ゆい子さんは不眠症ですか。
よく眠れるようになるといいですね。
  1. 2011/06/25(土) 18:36:26 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

non様

やはり風邪が治りきっていないのでしょうか。
今の先生はカウンセリングだけやっているところはおすすめしないというんです。
やはり医院で医者と連携しているカウンセラーがいいんですよね。
母親が行っているカウンセラーにそういうところを紹介してもらおうかと思います。
  1. 2011/06/25(土) 18:43:06 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

こおろぎ様

こおろぎさんはカウンセリングを受けているんですね。
「普段話し相手がいなくて、会話の機会が少ない人なら良いかもしれません」
まさに私がそれなんです。
一度は受けてみたいんです。
  1. 2011/06/25(土) 18:47:22 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/694-3bdc1ae1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最短9分でパニック障害を克服!

パニック障害で突然の過呼吸や吐き気、不安感、そして死の恐怖にさえ悩まされてきたあなたへ。最短9分間でパニック障害を改善できます。
  1. 2011/06/25(土) 17:58:26 |
  2. パニック障害克服法
