うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんだかなあ

昨夜も21時に眠りました。
でも何回も中途覚醒してしまいました。
暑さのせいでしょうか。
それともうつ病のせいでしょうか。
起きたのは6時15分です。

今日は朝食をとっても胃にもたれませんでした。
昼食はざるそばです。
これも食べることができました。
胃の方はとりあえずよくなったみたいです。
でも風邪の方ははっきりしません。
一日クーラーにあたっていると喉がおかしくなってきます。
なんだかすっきりしないなあ。

朝ごはんを食べると布団に入って2度寝をしようとします。
でも、今日はうちの玄関先でちょっとした工事をやっていて眠るどころではありませんでした。

昼からは頭痛がしてきました。
私は後頭部に脂肪の塊があります。
MRIをとったときも「心配ない」と言われたので、ほかってあります。
でも、それが時々まわりの神経を圧迫して頭痛を引き起こすのです。
夕食後、ロキソニンを飲んだらよくなりました。

それにしてもうまくいかないなあ。
せっかく紹介してもらった医院ですが、急激に抗うつ剤を減らすものだから日内変動に見舞われるし。
カウンセリングは時間が合わなくて売けられないし。
おまけにアスペルガーを疑われるし。
もう一度転院していい先生に巡り会えるとも限らないし。
でも、先に進むしか道はありませんけどね。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2011/06/25(土) 19:14:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6
<<カウンセリングが受けたい | ホーム | 自転車を持っていかれた>>

コメント

胃の方は段々落ち着いてきたようですね。
さっぱりした物をたべてたら、大丈夫かな?
頭痛は困りますよね。脂肪のかたまり?
そのままで心配ないんですね。
でも頭痛が起こるのは辛いかも…。

やっぱり医師とカウンセラーが連携しているところがいいんですね。
そういうところで、休日に行けるところがあるといいですけど。
  1. 2011/06/26(日) 06:15:57 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

私は腹部に脂肪の塊があります

でも頭にあるのは心配ですね。
時々検査で確認したほうが良さそうですね。
胃のほうが少しは良くなって来たみたいで良かったですね。
食べられないと気力も落ちますからね。やる気も出ません。
ウチの母も今、胃が悪いと言って毎日病院へ行って点滴を受けてますが、何か食べられるのなら栄養点滴は必要無いんですが。
酷い下痢で食べても脱水状態なら意味ありますけど。
肝臓が悪いんじゃないかなあ。

カウンセリングは一度時間休でも取って受けてみたらいかがですか?
それでカウンセラーさんが合わないと思ったら転院を考えれば良い事ですし。
とりあえず受けてみないことには自分に合ってるかどうかわかりませんよ。
  1. 2011/06/26(日) 14:55:15 |
  2. URL |
  3. こおろぎ #q1cvaNjE
  4. [ 編集 ]

 蒸し暑くなると、とたんに具合が悪くなってしまうほうなので、オモダカさんの風邪や頭痛の煩わしさ、何となく分ります。大変ですね…。

 胃の方が少しよくなってきたみたいで良かったです。

 風邪も頭痛も、早く良くなりますように!!
  1. 2011/06/26(日) 15:11:31 |
  2. URL |
  3. ぼろ #-
  4. [ 編集 ]

non 様

今日の昼は食欲がありませんでした。
スルピリドをやめて、うつ本来の症状である食欲不振がでてきたみたいです。
医師とカウンセラーが連携しているところで、夜やっているところを紹介してもらおうかと思います。
いいところがあるといいんですがねえ。
  1. 2011/06/26(日) 18:37:44 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

こおろぎ様

でも今のところでは毎回時間休をとらなければなりません。
それはちょっと無理だと思うんですよ。
だからカウンセリングを受けるためには夜もカウンセリングをやっている医院へ転院する必要があるんです。
そういうところを紹介してもらおうかと思っています。
  1. 2011/06/26(日) 18:45:45 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

ぼろ 様

ありがとうございます。
どうも転院してからいいことがありません。
一気に薬を減らしすぎたせいなんですが。
はやくすっきりしたいです。
  1. 2011/06/26(日) 18:48:57 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/695-01e44340
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アスペルガーを自宅で治す!

アスペルガー症候群は原因をきちんと理解して適切な方法を行えば、自宅で簡単に対策・改善ができます。
  1. 2011/06/29(水) 07:14:50 |
  2. アスペルガー症候群改善術
