うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自転車を持っていかれた

昨夜は21時40分に眠りました。
途中、暑さで3回目が覚めました。
そのたびにクーラーをお休みモードにセットします。
まだ夏は長い。
これからどうなるのでしょう。

うつ病は本来、食慾不振で痩せる病気です。
でも、抗うつ剤は食欲を増進させるものが多いので太るのです。
今、私が飲んでいるミルナシブラ、エチカーム、リフレックスには食欲増進作用がないようなのです。
ですから特に日内変動で調子の悪い朝と昼は食欲がないのだと思います。
これから段々痩せていくのでしょうか。
はけなくなったズボンがたくさんあります。
それらがはけるようになれば嬉しいのですが、一緒に体力も落ちてしまったら困りますね。

今日の昼、実家から自宅へようやく戻ってきました。
シャワー・トイレがなくても用が足せるようになったからです。
実家にはシャワートイレがありますが、古い公団住宅である自宅にはシャワートイレがないのです。

ところが有料駐輪場に止めてあった自転車がないのです。
長期放置ということで遠くの駐輪場に持っていかれてしまったのです。
お尻は1週間で治って自転車にも乗れるとクリニックのパンフレットには書いてありました。
でも私の場合は傷が大きかったので時間がかかったのです。
自転車がなくては不便極まりません。
明日は精神科へ行く日です。
明後日、取りに行こうと思います。
不便なところでタクシーで行くしかありません。
帰りは延々、自分で漕いで戻ってくるしかないのです。
半日仕事になりそうです。
おまけに保管料に1500円も取られるのです。
本当に踏んだり蹴ったりです。
いいことはありません。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2011/06/26(日) 19:19:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<なんだかなあ | ホーム | 処方変更なし>>

コメント

ふだんからよく自転車を使われてるようでしたから、いきなり無くなってしまっては、不便ですよね。
何か、わるいことって重なって起こる気がします。
でもそれを越えると、穏やかな凪みたいな日が来たり…。

これからますます暑くなっていくのに、いまから食欲不振では困りますね。
夏ばてしてしまいますね。
食欲、戻るといいですね。


  1. 2011/06/26(日) 20:04:19 |
  2. URL |
  3. 半分 #TTjpH3IE
  4. [ 編集 ]

自転車がないと不便ですね…。
自転車の撤去って、定期的にやっていて、うっかりすると持っていかれちゃうんですよね。
保管料も結構痛いですね。

傷が良くなってきたみたいで良かったです。
暑さがこれから厳しくなるので、お体を大切になさってくださいね♪

抗鬱薬で食欲の出てしまっている私には、ちょっと羨ましいような話です。
  1. 2011/06/26(日) 20:25:19 |
  2. URL |
  3. ぼろ #-
  4. [ 編集 ]

シャワートイレって

洋式便座だったら、後付けで付けられるものがありますよね。
付けられるなら付けたほうが良いと思います。
私は職場のトイレが和式でシャワートイレが無いので、痔になりかけてます。
あると無しでは全然違いますからね。

自転車はアンラッキーでしたね。
私も昔、別に長期放置したわけでもないのにたまたま整理日に引っかかったのか撤去されてしまいました。
JRで保管場所まで行って、高い保管料を払って、長距離をボロ自転車で帰ってきました。
なんかほとんど恐喝行為だなあと思いました。
最近は自転車も使い捨て感覚なので取りに行く人も少ないかも。

ところで、転院は結構パワーを消費しませんか?疲れますよね。
とりあえず1、2回時間休でカウンセリングを受けてみて、自分に必要無いと思ったら慌てて転院しないほうが良いと思いますよ。
  1. 2011/06/26(日) 23:54:57 |
  2. URL |
  3. こおろぎ #q1cvaNjE
  4. [ 編集 ]

有料駐輪場でも、長期間置いておくと持っていかれちゃうんですね。
昔、私も持って行かれた事がありました。
そこは有料駐輪場じゃない所だったんで、仕方ないんですけどね。
取りに行くのが面倒ですよね。しかも高いお金払って…。

自転車にまた乗れるようになったら、体力も付くんじゃないでしょうか。
一時より食欲が落ちたのも、良かったのかもしれませんね。
  1. 2011/06/27(月) 05:35:16 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

半分様

そうなんですよ。
自転車は私の足なんです。
ないと不便なんです。
本当に今年になってからいいことは一つも起こりません。
病気もたくさんしました。
挙句の果てがこれです。
いやになります。
  1. 2011/06/27(月) 20:45:04 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

ぼろ 様

有料区域に止めてあったので、まさかあんな遠くまで持っていかれるとは思いませんでした。
傷は良くなりました。
自転車には乗れます。
でも、炎天下、遠くからもってくるのは大変です。
夜は食欲があるんですよ。
特に朝がいけません。
  1. 2011/06/27(月) 20:49:33 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

こおろぎ様

古い公団住宅でトイレに電源がないのです。
それに便器も小さくシャワートイレはつけられません。
でも、1回カウンセリングを受けてみて、それがあったとしても、そこでは受けれないんですよ。
カウンセリングを受けるためには転院しかないんです。
カウンセリングは1回、フリーのカウンセラーの物を受けています。
こんなものかなあというかんじでした。
でも、もう4年も治らないんですからね。
溺れる者は藁をつかむの心境です。
  1. 2011/06/27(月) 20:58:19 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

non 様

そうなんですよ。
でも、以前長期間放置したときは追加料金を払えという札がついていただけだったんですが。
保管場所、遠いのでタクシーで行かなければなりません。
出費がかさむなあ。
  1. 2011/06/27(月) 21:02:46 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/696-19f978ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
