うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

処方変更なし

私の住んでる団地、アンペアが少ないのでクーラーは1台しかつきません。
北側の寝室にはクーラーがないのです。
昨日は夜は比較的涼しかったので、クーラーのない寝室で眠りました。
無論、窓は開けっぱなしです。
でも格子がついているので安心です。
夜中に涼しくて目が覚めました。
結局、あまりよく眠れませんでした。
朝は手作りのパン屋で買った大きなサラダとパンです。
余り食欲はありませんでしたが、何とか食べることができました。

朝、自転車を持っていかれたので駅まで歩いて出勤です。
朝から汗をかいてしまいました。

うつ病になると電話が怖くなります。
1本電話しなければならないところがあります。
見積もりを頼むのですが、その業者に発注するわけではないのです。
入札の参考に貰うのです。
なかなか電話ができません。
昼前、思い切って電話をしました。
FAXは送ってあります。
「見積もりの件ですね。明日には送りますよ」と返事が返ってきました。
これでだいぶ心が軽くなりました。

今日は精神科の通院日です。
月曜日はすいていることがわかりました。
それにしても私の前の患者には20分もかかったのに、私は3分です。
午前中のつらさと食欲後退を伝えましたが、処方には変更なし。
前の先生のサインバルタ60mgが懐かしいです。
でも、前の先生は4年間アモキサンを代えませんでしたからね。
転院は正解だったとは思うのですが。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村



テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2011/06/27(月) 21:28:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<自転車を持っていかれた | ホーム | 今年は悪いこと続き>>

コメント

なかなか理想の医師には出会えません。

そもそも医者って常識に欠けてますからね。
処方箋発行機と思って話をしてます。

私も電話が怖いです。
かかって来るのも最近とるのが非積極的だし、かけるのは尚更です。
相手の態度に大きく左右されるんですけどね。

カウンセリングは、これもカウンセラーさんの能力と相性に大きく左右されるんですよね。
以前担当してくれていたカウンセラーさんが辞めちゃって、今の方になってから正直かなり落ちました。
でも話し相手にはなってくれます。
よほどのカウンセラーさんでも無い限り、あまり期待しないで、話し相手程度に考えられたほうが良いと思います。
  1. 2011/06/28(火) 01:48:15 |
  2. URL |
  3. こおろぎ #q1cvaNjE
  4. [ 編集 ]

処方は変更無しでしたか。
朝の辛さはこれからも続くんですね…。

でも電話が出来た事は、自分を褒めてあげていい事だと思います。
こういう事がきっかけで、大丈夫になっていくといいですよね。
  1. 2011/06/28(火) 04:31:17 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

こおろぎ様

私の机の上に係の電話があります。
係の電話の90%は私がとっています。
一番暇だから仕様がないんですが。
なるほど、カウンセラーにあまり期待はできないんですね。
わかりました。
  1. 2011/06/28(火) 18:55:25 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

non 様

前の先生だったら患者のいうとおり、薬をふやしてくれたんですがね。
前の先生は治療方針というものがないんです。
今の先生は容易には薬は増やさないんですよ。
電話、自分をほめてもいいですか。
これでよくなるといいんですが。
  1. 2011/06/28(火) 19:03:39 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/697-165dbffb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
