うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自転車を取りに

昨夜は21時に眠りました。
やはり夕食時にリフレックスを飲むとうまく寝入ることができるようです。
夜中に4回目が覚めました。
クーラーのない寝室から居間へ移動してクーラーをつけました。
起きたのは4時45分。

朝から暑いです。
職場へ着くと汗がぽとぽととしたたり落ちます。
今日はアイス・ティーのペット・ボトルを一気飲み。

保管上へ持ち去られた自転車の引き取りは便利屋さんに頼むことにしました。
今日の名古屋は日本で一番暑い35度です。
保管場から自宅まで自転車を漕いで帰ったら熱中症になってしまいます。
今日は昼から休むつもりで便利屋さんとは12時に約束しました。
ところが保管場から来たハガキを見ると、引き取りは14時から19時になっているではありませんか。
あわてて便利屋さんの携帯に電話をして14時に約束を変更しました。
13時半から時間休をとりました。
早く行っても仕様がないので、14時少し前まで仕事をしていました。
そしてビルの東側の通りへ出ます。
なかなか来ません。
そこではっと気が付きました。
電話では「ビルの西側」と言ったのです。
慌ててビルの西側へまわりました。
ちょうど便利屋さんが来たところでした。
いいところで間に合いました。
自転車の保管場へ行って自転車を引き取ります。
1500円取られました。
便利屋さんには8400円払いました。
合わせて9900円。
自転車が1台買えそうです。
何をやっているのでしょう。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村




テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2011/06/29(水) 18:55:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<今年は悪いこと続き | ホーム | ズボンがはけるかも>>

コメント

なるほど、便利屋さんってありましたね。
たしかに高い出費はいたいけど、でも、いい手だったと思います。
35度の炎天下、自転車を漕いで往復したら、ほんとうに倒れてしまったかもしれませんよ。
今回は運がわるかったんですね。
でもきっと、上向きになってきますから、オモダカさんのペースを崩さないでいてください。


  1. 2011/06/29(水) 22:11:25 |
  2. URL |
  3. 半分 #TTjpH3IE
  4. [ 編集 ]

う~ん、確かに

中国製の安い自転車なら買えちゃうかも知れませんね。
そういう人は自転車を引き取りに行かないんでしょうね。
でもこの炎天下の中、自分で取りにいかなかったのは正解でしょう。
私みたいに体調を崩してしまうかもしれなかったし。
  1. 2011/06/30(木) 00:13:32 |
  2. URL |
  3. こおろぎ #q1cvaNjE
  4. [ 編集 ]

昨日は確かに暑かったですね。
それにしても、便利屋さんは便利でなんでもやってくれるけど、場合によっては高いものになっちゃう可能性大ですよね。
今回の自転車の引き取りだって、そんなに取られたんじゃ参っちゃいますね。
だけどこの暑さの中、自分で行って途中で倒れたりしたら…。
痛い出費ではありますけど、ここは涙をのみましょう。
  1. 2011/06/30(木) 05:00:42 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

半分様

そうなんですよ。
私も最初は思いつかなかったんですけどね。
でも、便利屋さんに頼んで正解でした。
私が漕いで帰ったら途中で倒れていたかもしれません。



  1. 2011/06/30(木) 19:18:02 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

こおろぎ様

そうですねえ、中国製ならあきらめて新しい物を買ったかもしれませんね。
自分で行かなかったのは正解でした。
きっと途中で脱水症状を起こしていたでしょう。
  1. 2011/06/30(木) 19:23:00 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

non 様

昨日、名古屋は全国一暑かったんですよ。
私も高いとは思いましたが、他に頼める人もいませんし。
仕方ないですね。
倒れるよりはましですからね。
  1. 2011/06/30(木) 19:26:43 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/699-63ed015c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
