うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ズボンがはけるかも

昨夜はも21時に眠りました。
リフレックスを夕食時に飲むのは正解ですね。
夜中に5回くらい目が覚めました。
暑さのせいなのか、うつの中途覚醒なのか、区別がつきません。
5時15分に起きました。
眠りが浅かったようで眠いです。
珍しく6時半から7時半まで2度寝をしてしまいました。

職場へ着くと昨日コピーした大事な書類がありません。
机の上も引き出しの中もファイルの中も探しました。
ありません。
狐につままれたような気分です。
不安になってきました。
そうしたら隣の親友が急いでいたので出しておいたよと言うのです。
他の書類もコピーして出してくれていました。
よかったあ。
これで少し心が落ち着きました。
でも、やはり午前中は落ち着きません。
朝ごはんは普通に食べました。
ブロッコリーとミニトマト、パン、フルーツです。
これがどうも胃にもたれるのです。
夕食がもたれることはありません。
これは胃が悪いのではなくて日内変動の一つなのでしょう。
昼は菓子パン一つでした。
こういう食生活していたら痩せるでしょう。
はけないズボンもはけるようになったらいいですね。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村



テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2011/06/30(木) 19:49:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<自転車を取りに | ホーム | 通ってみようと思う。>>

コメント

最近なかなか来れなくてすみません。
ズボンがはけるようになるのは良いですが、
夏バテしないように気をつけてくださいね。
金魚は新しい病院でサインバルタ三錠に増えましたが
眠くて仕方がないみたいです(汗)
  1. 2011/06/30(木) 21:27:21 |
  2. URL |
  3. マダムハッピー #-
  4. [ 編集 ]

朝食は凄くヘルシーで、胃にも負担にならないようなものなのに、やっぱりもたれちゃうんですね。
お昼はパン1個ですか。
今までの事を考えたら、食後の甘い物をやめたくてもやめられなかったんですから、良かった…のかな?
でもきっとこのままでいけば、ズボンははけますね♪

書類、良かったです(^.^)
  1. 2011/07/01(金) 04:38:29 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして、こんにちは。
こう暑いと睡眠も思うようにとれませんよね。
私も眠剤を減らしたタイミングで熱帯夜になり、不眠続きです。

ズボンが入るようになるのはいいけど、暑さと食欲低下で
体調崩さないように気を付けてください。
水分だけはまめに摂ってくださいね。
  1. 2011/07/01(金) 18:06:48 |
  2. URL |
  3. サダクロウ #-
  4. [ 編集 ]

逆にはけなくなってます

体調は悪いんですけど、体重は落ちないどころか、太り気味。
こっちははけなくなりそうです。

でも食べないと気力も体力も落ちるので、痩せないようにしたほうが良いと思いますよ。
昼はもう少し食べたほうが良いと思います。
  1. 2011/07/01(金) 19:24:58 |
  2. URL |
  3. こおろぎ #q1cvaNjE
  4. [ 編集 ]

マダムハッピー 様

マダム!ブログはどうなったんですか。
ある日突然消えてしまうなんて。
みんなどうしたんだろうと心配していますよ。
はやく再開してくださいね。
金魚さん、サインバルタ三錠が効くといいですね。
  1. 2011/07/01(金) 19:56:57 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

non 様

うつになる前は58キロだったんです。
でも一時は66キロぐらいまでいきました。
今は59キロです。
だいぶ痩せましたね。
中性脂肪が高いんです。
痩せてもいいんです。
  1. 2011/07/01(金) 20:03:01 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

サダクロウ様

それは眠れませんよね。
せっかく減らした眠剤を増やすのもいやですものね。
オレンジジュースとヘルシア緑茶をたくさん飲んでいます。
水分はまめにとっていますよ。
  1. 2011/07/01(金) 20:07:54 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

こおろぎ様

太りすぎには気をつけてくださいね。
私もスルピリドを飲んでいたころはいくらでも食べられました。
昼は今日はサンドイッチと小さなヨーグルトでした。
朝は食欲が出ないんですよね。
  1. 2011/07/01(金) 20:15:46 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/700-b12555ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
