うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

書類はもともとなかった

昨日は21時に眠りました。
また夜中に4,5回中途覚醒しました。
起きたのは6時です。

なくなった書類ですが、もともとなかったのです。
出先が送ってくる書類をもとに書類を作ります。
ところがその出先が書類を作るのを忘れていたのです。
送られてくる書類がないものですから、こちらも書類を作りようがありません。
ほっとしました。

酒の話の続きです。
お客さん同士仲良くなって、私の家へ遊びにきたこともあります。
でも、だんだん景気が悪くなって友達の店は傾いていきました。
私もお金を貸しました。
でも、結局店は潰れてしまいました。
高校の同級生はラウンジのマネージャーになりました。
でも、借金に追われていたのでしょう。
ある日、蒸発してしまいました。
私は相変わらず酒を飲んでいます。
新しいバーを見つけました。
クラシック音楽のかかるバーです。
バーテンダーが一人でやっている店です。
ここではクラシック音楽のことをだいぶ教えてもらいました。
バッハの偉大さに心酔するようになりました。
ここでもお客さん同士話をします。
一人で来るクラシックの好きな男性客。
お互い話が合わない訳がありません。
(お酒の話はまだ続きます)

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村



テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2011/07/05(火) 20:30:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<書類がなくなった | ホーム | ついに酒をやめる>>

コメント

書類、もともと届いていなかったんですね。
よかったですね~。
相手がちょっと遅れてしまっただけだったんですね。

オモダカさん、クラシックのかかるバーテンダーがひとりでやってるバーで呑むなんて、まるで村上春樹の小説の世界じゃないですか。
本当に、昔は生活を楽しんでらっしゃったんですね。


  1. 2011/07/05(火) 23:21:52 |
  2. URL |
  3. 半分 #TTjpH3IE
  4. [ 編集 ]

取り越し苦労でしたね

まあ人間のやることですから、仕方無いと思うしかありませんね。

しかしいい雰囲気の場所でお酒を楽しんでらしたんですね。
私は1人で飲みに行く習慣が無かったんで、そういう経験無いです。
そんな余裕が無かったというか。
最近は家でも体調が悪いため、全然お酒を飲みません。
もう少し生活に余裕が欲しいです。
  1. 2011/07/06(水) 01:34:08 |
  2. URL |
  3. こおろぎ #q1cvaNjE
  4. [ 編集 ]

あ~、良かった~。
書類はもともとなかった…。
どんなに気持ちが楽になった事か、分かるような気がします。

オモダカさんは本当にお酒が好きだったんですね。
それも、外で飲むお酒が好きだったのかな?
クラシックのかかっているバーで、またお友達ができたのかな~?
  1. 2011/07/06(水) 04:46:09 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

バッハはいいですよね

オモダカさん
こんにちは。

書類の件、よかったですね。

バッハはいいですね。私は、器楽曲なら、ブランデンブルク協奏曲やイタリア協奏曲。声楽なら、マタイ受難曲や「主よ人の望みの喜びよ」が好きです。オモダカさんは、どんな曲が好きですか?
  1. 2011/07/06(水) 14:40:43 |
  2. URL |
  3. 円頓房 #h0j/NQls
  4. [ 編集 ]

半分様

本当に昔はキリギリスの生活をしていました。
次から次へと女の子と付き合ったり。
うつの最初の兆候は女性に興味がなくなってきたことでした。
あの頃に帰りたいです。
  1. 2011/07/06(水) 19:34:25 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

こおろぎ様

しかし、いい店でしたね。
マスターは信州大学の文学部を出ているのです。
ですから本の話などもしました。
お酒も結構珍しいのがそろっていて、それも楽しみでした。
今ではもう行けませんね。
お酒が飲めなくなりましたからね。
  1. 2011/07/06(水) 19:39:11 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

non 様

書類のことは本当によかったです。
外でもうちでも飲むのが好きでした。
よくシチューなど作りながらワインを飲んだものです。
もう料理もできなくなってしまいました。
うつは私からいろんなものを奪っていきます。
私の人生を返してほしいです。
  1. 2011/07/06(水) 19:45:11 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

円頓房様

書類の件は本当にほっとしました。
バッハ、無論マタイ受難曲は最高ですが、個人的にはヨハネ受難曲が好きなのです。
夜、ウイスキーをちびちび舐めながらヨハネ受難曲を聴いていると至福の時が訪れたものです。
今ではバッハも聴けません。
みんなうつに奪われてしまいました。
  1. 2011/07/06(水) 19:50:57 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/707-33fe02ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
