うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

薬が減った

昨日はラジオで野球を聞いていて、寝たのは22時でした。
起きたのは5時ころです。
ベッドのある寝室にはクーラーがありません。
アンペアが一杯で付けられないのです。
だから居間へ枕とタオルケットを持ってきて床の上で直接寝ています。
早く涼しくなってベッドで眠りたいです。
当分先の話ですが。

久しぶりに朗報が一つあります。
土曜日に内科へ行ったのです。
今の精神科は降圧剤を処方してくれません。
そこで内科へ降圧剤を貰いにいったのです。
血圧をはかると103-76でした。
低いです。
今までも低い傾向が続いています。
そこで降圧剤はもう飲まなくていいということになったのです。
薬がようやく一つ減りました。
ただ私の両耳の穴の側には小さな穴が開いています。
エラの名残りです。
胎児の時、子宮の中で消えなかったのです。
その片方が痛むのです。
抗生物質をもらいました。

今日は朝から体が重いです。
洗濯をして、コンビニへ行って、クリーニング屋へ行って、スーパーへ行きました。
後は横になってテレビで野球を見ていただけです。
楽しいことはなにもなく休日が過ぎていきます。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村



テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2011/07/10(日) 19:14:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<人と話すこと | ホーム | リフレックスが増えた>>

コメント

 お薬が減ったそうで、おめでとうございます。薬が減ると、何となく嬉しいですよね!!
 でも、具合が悪いときは無理をなさらず、ゆっくりしてくださいね。
  1. 2011/07/10(日) 19:34:00 |
  2. URL |
  3. ぼろ #-
  4. [ 編集 ]

降圧剤も服用してらっしゃったんですね。
高血圧もこわいですけど、平均的な血圧になって、ほんとうによかったです。
耳の奥にエラの名残りがあるんですか?
初めて聞きました。
痛むのはいやですね。

休日、でもわたしよりたくさん動いて、ちゃんと家事してらっしゃいますよ~。
わたし3時半まえ眠っちゃいましたから。


  1. 2011/07/10(日) 20:14:59 |
  2. URL |
  3. 半分 #TTjpH3IE
  4. [ 編集 ]

血圧が下がって良かったですね

それはもうどちらかというと低血圧の部類の数値ですよね。
あまり低いと私のように朝が辛くなります。
薬が減るのは肝臓への負担が減っていいことです。
私も薬を減らしたい。

休日、休んで何もしてなかったら急に抑うつ感に襲われました。
無理に外出したのですが、疲れちゃって。
もう休めないんで、何とかしないと。
  1. 2011/07/11(月) 01:17:37 |
  2. URL |
  3. こおろぎ #q1cvaNjE
  4. [ 編集 ]

血圧が正常値になったのは本当に良かったです。
でも降圧剤って、一度飲み始めたら一生飲まなくちゃいけないって聞いた事があるんですけど、大丈夫なんでしょうか?
ちょっと心配です。

休日は楽しい事があるよりも、今はまず身体や心を休ませる事が最優先だと思いますよ。
もっと回復してくれば、楽しい事も出来るようになってきますよ、絶対。
  1. 2011/07/11(月) 05:08:17 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

ぼろ 様

ありがとうございます。
ようやく薬が一つ減りました。
これからもどんどん減っていくといいのですが・・・
  1. 2011/07/11(月) 19:43:45 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

半分様

ようやく長年の高血圧から解放されました。
エラの名残は耳の奥というより耳の穴の隣ですね。
今までも時々痛んだんです。
そうですか、半分さんは3時半に寝ちゃったんですか。
疲れが取れてまたそれもいいんじゃないでしょうか。
  1. 2011/07/11(月) 19:50:30 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

こおろぎ様

こおろぎさんも薬をたくさん飲んでいるんですか。
薬は飲まずにこしたことはないですよね。
休日に抑うつ感に襲わたこと、私もあります。
私の場合は何もせずに寝転がっていました。
こおろぎさんは動いてみたんですね。
裏目に出ちゃいましたか。
もう休めないとのこと、ここはユンケルか何かに頼るしかないんじゃないでしょうか。
  1. 2011/07/11(月) 19:56:24 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

non 様

そうなんですよ。
大体夏は血圧が下がりますからね。
血圧計は持っているので時々自分で測らないといけません。
やはり週5日毎日仕事をしていると疲れがたまります。
今は休息優先ですね。
いつか楽しいことがあるのかなあ。
  1. 2011/07/11(月) 20:01:47 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/711-fd38686c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
