うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リフレックスが増えた

昨日は21時半に眠りました。
また夜中に5回目が覚めました。
1回は30分ほど眠れませんでした。
起きたのは4時45分。
最近、睡眠の質が低下しています。
朝まで目が覚めずに眠ったことは一度もありません。
月曜日の朝はブルーです。
そして、暑い。
午前中は一言も口がきけませんでした。
(電話の応対は別です)
出先に臨時の検査に行かなければなりません。
音頭を取るのは私です。
でも、今日は一日誰にも言い出せずに終わってしまいました。

16時頃、一人の老人が訪ねてきました。
最初は静かだったのですが、そのうち大声を上げ始めました。
クレーマーです。
節電のやり方について不満があるらしいのですが、話があちこち飛んで何を言っているのかわかりません。
隣の会議スペースでやっていたのですが、声は丸聞こえです。
聞いてるうちにだんだん気分が悪くなってきました。
隣の係の人が対応しているのですが、何だか自分が責められているような気がしてくるのです。
私が帰る時にもまだ喧々諤々とやっていました。
私は今日は精神科の通院日なのです。
18時までが受付なので大急ぎで地下鉄に飛び乗ります。
先生には夜中に何回も目が覚めることを伝えました。
眠剤はこれ以上増やすと朝残るようになります。
リフレックスが1錠増えました。
これで安眠できるといいのですが。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村



テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2011/07/11(月) 20:33:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<薬が減った | ホーム | 2回目が覚めた>>

コメント

 今日は大変な日でしたね。
 私も、自分が責められているのではなくても、鬱病の引き金になったのがクレームだったので、気分が悪くなって、涙が知らないうちにこぼれたりします。
 今日の嫌な気分の転換がうまくできるといいですね。

 お薬が増えたと言うことですが、今晩はゆっくり安眠できるといいですね!!
  1. 2011/07/11(月) 21:25:17 |
  2. URL |
  3. ぼろ #-
  4. [ 編集 ]

たいへんでしたね。
クレーマー、嫌ですよね。
わたしも自分に関係なくとも、聴いているとどきどきしてきてしまって…。
気分がわるく、こわくなってきます。
頓服の抗不安剤が欲しくなります。

やっと高血圧の薬がなくなったところだったのに…。
でも、睡眠は大事ですものね。
夏は、ただでさえ疲れますから、リフレックスが効いてぐっすり眠れるよう祈ってます。


  1. 2011/07/11(月) 21:26:30 |
  2. URL |
  3. 半分 #TTjpH3IE
  4. [ 編集 ]

クレーマークレーマー

リフレックスはなかなか評判のいい薬ですからね。
睡眠にも効果があるのが良いところです。
私も処方して欲しいのですが、一度失敗してからと言うもの出してくれません。

大声で文句を言いに来られると関係なくとも気が滅入りますよね。
ウチはよく関係者とも電話で喧嘩してるんですけど、雰囲気が悪い悪い。
まだこういう状況には耐えられません。
と言うか早く寝ないと明日マズいんだけどなあ。
  1. 2011/07/12(火) 00:52:20 |
  2. URL |
  3. こおろぎ #q1cvaNjE
  4. [ 編集 ]

人が争っているような声や現場を見ると、どうも精神的にやられちゃいますね。分かります。
通院日はバタバタしちゃいますね。お疲れ様です。

熟睡出来ないのは、暑さの影響もあるんでしょうか。
それとも神経が過敏になっているんですかね。
リフレックスでよく眠れるようになれば、気分的にも随分違うと思うんですけどね。
  1. 2011/07/12(火) 04:39:31 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

ぼろ 様

ぼろさんもいろいろつらい目にあっているんですね。
うつ病患者にクレーマーは応えます。
前の先生の時もリフレックスは2錠飲んでいたんですよね。
元に戻ってしまいました。
  1. 2011/07/12(火) 20:12:28 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

半分様

半分さんもクレーマーの話を聞いていると気分が悪くなりますか。
私だけではないんですね。
リフレックス前も2錠飲んでいました。
その時は早朝覚醒はあっても中途覚醒はなかったんです。
リフレックス効くといいです。
  1. 2011/07/12(火) 20:20:00 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

こおろぎ様

こおろぎさんはリフレックスで失敗したんですか。
いい薬なんですけど使えないんですね。
相当ストレスの溜まる職場のようですね。
他のみんなはそれで平気なのでしょうか。
早く寝ないといけませんね。
遅刻するところを真木さんには見られたくないですよね。
  1. 2011/07/12(火) 20:25:56 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

non 様

いやあ訳のわからないクレーマーには参りました。
早朝覚醒は以前からありました。
5回も6回も中途覚醒するようになったのは4月からです。
仕事を本格的にし始めてからです。
仕事のストレスからでしょうか。
  1. 2011/07/12(火) 20:30:15 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/712-ad8eb71e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
