うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一日中検査

4時半くらいに目が覚めました。
後は6時までうつらうつらしていました。

朝から名古屋は暑いです。
今日は出先の検査の日です。
私の係では8つの出先の施設を統括しています。
局内にもそんな係はありません。
責任重大なのです。
私は事務職です。
もう一人の事務職と元気のいい女性技師と3人で検査に出かけました。
行くと所長の出迎えを受けました。
ひらが3人なので所長もざっくばらんです。
女性技師は施設をチェックすると言って、自転車で飛び出して行きました。
我々は書類のチェックです。
対応してくれた人が有能でよどみなく質問に答えてくれました。
おかげで有意義な検査ができました。
女性技師はなかなか帰ってきません。
施設はすごく広いのです。
色々見るところがあります。
帰ってきたのは昼前でした。

午後からも検査です。
これは総勢5人で出かけました。
ここでは出先の用意した資料の説明を受けるという形で検査は進行しました。
それが終わった後は施設内をぐるりと一周です。
暑かった!全身滝のような汗です。

仕事を終えたら実家に行きます。
母親が熱中症になっていました。
水分を取らなかったせいです。
家の中にいても熱中症になるんですね。
皆さんも気を付けてください。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村




テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2011/07/15(金) 21:06:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<非常に不愉快 | ホーム | 熱中症>>

コメント

ここのところ忙しくてなかなかブログにお邪魔できなくて
すみません~。今、ここ最近の記事を一気読みしました。
飲み会に声をかけてくれないなんて
ショックですよね。ひどいことするなあ。
オモダカさん、元気出してくださいね。
  1. 2011/07/15(金) 22:12:10 |
  2. URL |
  3. マダムハッピー #-
  4. [ 編集 ]

熱いなか、お仕事お疲れ様です。バテないようお気をつけて。。。

わたし、軍事関係には詳しくありませんが、太平洋戦争突入の原因について外交史で理解するならば、戦前の辰巳栄一少将(駐英武官当時)をひとつのキーワードにすると、いろいろ面白い話がでてきますよ!
  1. 2011/07/15(金) 23:11:20 |
  2. URL |
  3. ! #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

お仕事お疲れ様です。
暑い中、たいへんでしたね。

お母様、大丈夫でしたか?
そう、家の中にいても無理に暑いのを我慢したり、水分をとらなかったりすると、熱中症の危険があるんですよね。
節電、節電と言われていますが、お母様には、もう我慢せずにクーラーを使ってほしいです。
命の危険があるのですから…。


  1. 2011/07/15(金) 23:48:26 |
  2. URL |
  3. 半分 #TTjpH3IE
  4. [ 編集 ]

熱中症は怖いです

外でのお仕事で大変そうでしたが、グループワークが上手く行くと負担も軽いですよね。
気安いのが一番ですよ。
しかしお母様は危険でしたね。
家の中でも熱中症は多いそうですから、気をつけないといけません。
私の祖母は夏に脳梗塞で亡くなってしまいました。
水分を良く採ること。
遠慮なくエアコンを使用すること。
電力会社の社長が電力は余っていると言っているのですから。
  1. 2011/07/16(土) 02:19:05 |
  2. URL |
  3. こおろぎ #q1cvaNjE
  4. [ 編集 ]

一日中の検査、大変でしたね。お疲れ様です。

お母様は大丈夫ですか?
オモダカさんが行く日で本当に良かった。
高齢になると、温度差に鈍感になるうえに、トイレが近くなるって水分も控えてしまう人が多いんですよね。
十分注意してあげて下さいね。
  1. 2011/07/16(土) 05:36:39 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

マダムハッピー様

本当にあれはショックでした。
同じ職場で働いている仲間に対する態度ではありません。
でも、これからも同じことが続いていくのです。
いやになってしまいます。
  1. 2011/07/16(土) 16:41:55 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

! 様

勉強不足で辰巳栄一少将のことは知りませんでした。
貴重な情報ありがとうございます。
一度、勉強してみたいと思います。
  1. 2011/07/16(土) 16:45:38 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

半分様

クーラーはつけていたんです。
母親には睡眠障害があります。
睡眠不足と水分不足が原因なんです。
気をつけなきゃいけませんね。
  1. 2011/07/16(土) 16:49:02 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

こおろぎ様

そうですね。
グループワークうまくいきました。
ほっと一安心です。
エアコンは遠慮なく使っていたのですが、水分が不足していたのです。
年寄りは水をのみませんからね。
気をつけたいです。
  1. 2011/07/16(土) 16:53:44 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

non 様

睡眠不足に水分不足です。
なかなか微熱が下がりません。
困ったものです。
早く治ってほしいものです。
  1. 2011/07/16(土) 16:56:22 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/716-16edf585
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
