うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

熱中症

昨夜は夕食時に飲んでいたリフレックスを21時に飲んでみました。
なかなか眠れません。
結局、23時頃に眠りました。
朝は4時半頃、一度目が覚めたものの中途覚醒はその1回きり。
起きたのは7時でした。
やはりリフレックスは眠る前に飲んだ方がよいのか。
迷うところです。
これからもいろいろ試してみたいと思います。

午前中に内科へ行きました。
月曜日が休みなのですごく混んでいました。
耳の穴の近くにある小さな穴が痛んで抗生物質を貰ったことはこの前記したとおりです。
そこがまだ痛むような気がするのです。
診断は赤みも消えているし、よくなっているというものでした。
ひと安心です。
血圧も測りました。
上が110です。
これも問題なし。

帰ってから11時から12時まで眠りました。
母親の具合が悪いので、昼食は宅配の弁当です。
でも、これがひどい。
薄味を通り越してほとんど味がついていないのです。
結局、三分の一くらいを残してしまいました。
母親は半分も食べていません。
でも、麦茶とポカリスェットで水分はしっかりとっていました。
ただ、夕方になると熱が出てくるのです。
昨日は37度5分まで上がりました。
今日は下がってくれるといいのですが。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2011/07/16(土) 17:18:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<一日中検査 | ホーム | 悪くなっている>>

コメント

うつ病だと、たいてい何を食べてもおいしくないですよね。
わたしは最近やっと味の感覚がわかってくるようになりました。
これまでは甘いものだけ、唯一おいしいと感じてました。

お母様、心配ですね…。
睡眠不足は、体力を奪いますからね…。
なるべく涼しい部屋で横になって、耳栓とかして、お薬もちゃんと飲んで、もちろん水分もしっかり摂って、どうかゆっくり休まれてほしいです。

もちろん、オモダカさんもです。
今回は、耳も、血圧も、問題なくてよかったですね。


  1. 2011/07/16(土) 18:18:36 |
  2. URL |
  3. 半分 #TTjpH3IE
  4. [ 編集 ]

ウチの母も

水分をあまり摂りません。
尿管結石であれほど水分を摂るように言われても摂らないんです。
何度もやってるんですよね。
喉が渇いたとか渇いてないでは無く、1日このペットボトル1本分水分を摂らなければいけないと決めたほうが良いかもしれません。

お弁当は塩気が少なかったですか。
この時期はどちらかと言うと塩分を濃いめにして食あたりを防ぐと思うのですが、そうでも無いのかな。
とにかく水分を摂って涼しいところでゆっくりするのが一番だと思います。
  1. 2011/07/17(日) 01:20:04 |
  2. URL |
  3. こおろぎ #q1cvaNjE
  4. [ 編集 ]

熱中症

ご高齢かと思いますが、熱は体力を消耗しますね。下がらないなら、脇の間に保冷剤をはさんであげて下さいな。
あと、しょうがをすって、コーラにいれて飲ませてみて下さい~風邪にもいいし、体を温めるしカロリーもあるので、効きます!
少しよさそうな感じですか?
日経新聞で一昨日、男性の更年期というのがありました。うつに似ているらしいです。ヒゲがのびなくなったとかも。そういうのも、関係してるかも?って考えたんですが、どうでしょう?
  1. 2011/07/17(日) 04:48:16 |
  2. URL |
  3. … #cZbWyr9s
  4. [ 編集 ]

半分様

母親は口では疲れた、疲れたと言っているのですが、あまりじっとしていないのですよ。
性分なのでしょうか。
もうちょっと横になっていればいいのにと思います。
  1. 2011/07/17(日) 18:14:15 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

こおろぎ様

高齢者向けの宅配弁当なのです。
けっこういい値段をとるのですよ。
塩気を少なくするなら出汁で味をつけるとかの工夫がほしいです。
なんの味もついていないのですよ。
あれでは食べる気がしません。
そうですね、水分はとっています。
早く治るといいです。
  1. 2011/07/17(日) 18:24:01 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

… 様

保冷剤は首に巻いています。
アドバイス、ありがとうございます。
でも、歳なんでコーラとか炭酸飲料は苦手なんですよ。
私も初老性のうつかなと考えました。
でも髭はちゃんと伸びています。
  1. 2011/07/17(日) 18:28:32 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/717-d4aaedc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
