うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

連敗脱出

昨日は夕食後にリフレックスを飲みました。
20時30分に眠くなって寝てしまいました。
朝、4時に目が覚めました。
6時まで寝床にいましたが、うつらうつらするだけで本格的には眠れませんでした。
7時から9時まで2度寝に挑戦するも眠れません。
起きて洗濯をしました。
それから再度2度寝に挑戦。
今度は11時まで眠れました。
近くのコンビニへ出かけます。
昼から雨が降ってくると、自転車が使えないので一日分の買い物をしました。
昼食後に3度寝です。
13時30分から14時まで眠りました。

最近、野球では不愉快な日がずっと続いていました。
中日が6連敗していたからです。
中継中も大差がつくと途中でテレビやラジオを消していました。
今日もあまり期待せずにテレビのスイッチをいれます。
巨人・中日戦です。
いきなり高橋にホームランを打たれ、スイッチを切りました。
しばらくしてスイッチをつけてみると中日がいい形で攻撃していました。
1対7で中日が勝ちました。
久しぶりに溜飲が下がりました。
今度の3連休で唯一のいいことです。

クリニックが月曜日休みだということを忘れて7日分しか薬をくれませんでした。
1日分薬が足りません。
幸い、前の医院の薬が残っているのでそれを飲みます。
明日からまた、仕事かあ。
希望のない日々が続きますね。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2011/07/18(月) 19:48:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<悪くなっている | ホーム | 2週間に一度になった。>>

コメント

寝ましたね!

今晩は。結構寝られましたね!私も今日は1日眠ってました。私のなくなった症状は、恐ろしいものだったので、それが収まっただけで、有り難かったんです。
保冷剤は少し余分に用意した方がいいですよ。首や頭と同時に脇の下に小さいのをはさんであげると、劇的に下がります。試してみて下さい~
仕事の事ですが…
もし辞めても生活に困らないなら、あまり会社にとどまらなくてもいいと私個人は思います。
生活のために無理でも…というなら、仕方がないとあきらめがありますが。
まだ、人生は長いですもの。苦痛に耐えて悪化させるのは、もったいないと思うのですよ。
働かなくても食べられるのに、働かないと悪く言われるのは、日本だけだそうです。そういう事から解き放たれたら、きっと幸せになる気がします。あくまで、私個人の考えですが…
とにかく、他人はどうでもいいと考えるように、それだけは確実だと思うのですよ。難しいですけどね~
  1. 2011/07/18(月) 22:42:34 |
  2. URL |
  3. … #cZbWyr9s
  4. [ 編集 ]

わたしは、野球のことまったくわからないのですが、応援してるチームが勝つと本当に嬉しいですよね。(日本代表サッカーチームくらいしか、観ないのです)
中日にがんばり続けてほしいですね。

薬、危なかったですね!
前のが残っていて本当によかったです。
明日からまたお仕事ですね。
無理せず、マイペースで、乗り越えてください。


  1. 2011/07/18(月) 23:14:41 |
  2. URL |
  3. 半分 #TTjpH3IE
  4. [ 編集 ]

今日も寝てました

私も睡眠対策にリフレックスにしたいんですが、皆さん服用する時間で色々試行錯誤されているようですね。
私はとにかく夜に眠くなってくれればそれでいいです。
日中の眠気はその後の問題です。
今はもう疲れ果ててしまって何も出来ないですね。寝ているばかりです。

中日はここのところ調子が悪かったですからね。
と言うかヤクルトが勢いあり過ぎです。監督が良いんでしょうね。
我が阪神は相変わらずアホ監督とダメ選手とぬるいフロントでダメダメです。
今年は各選手、新規格のボール対応に苦しんでいるようですね。
でも西武の中村はパカパカHRを飛ばしてますが。
阪神はマートンが調子を上げて来たのが大きいかな。
  1. 2011/07/19(火) 00:44:06 |
  2. URL |
  3. こおろぎ #q1cvaNjE
  4. [ 編集 ]

… 様

それが母親はいっぱいあった保冷剤を「使わないだろう」と捨ててしまったのです。
なんでも取っておくものですね。
母親は役に立つ物、例えば電気スタンドなども捨てようとします。
ぼけてる訳ではありませんがもったいないじゃありませんか。
仕事のことは私も考えます。
扶養家族はいない、そのうち年金がもらえる。
無理して働くこともないんです。
でも今の私には何もありません。
孤独地獄から抜けようと思ったら仕事を続けるしかないんです。
  1. 2011/07/19(火) 20:11:03 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

半分様

今の私には野球ぐらいしかありませんからね。
うつに直接影響するんです。
薬、前の先生のが大量にストックしてあるんです。
これがあってよかった。
特に眠剤はなかったらアウトですからね。
  1. 2011/07/19(火) 20:15:48 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

こおろぎ様

リフレックス、眠くなるのはいいんですが、寝る前に飲むと朝残るんです。
前の先生に貰っていた時もずっと夕食後に飲んでいました。
こおろぎさんは苦しそうですね。
強力な眠剤、処方してもらえたのでしょうか。
正直言って、今年はヤクルトが優勝ですね。
中日も阪神も無理だと思います。
ヤクルトだけはホームランを打つんですよね。
  1. 2011/07/19(火) 20:22:13 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/719-6462b439
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
