うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

眠い日

今日は珍しく早朝覚醒なし。
6時まで眠れました。
しかし好事魔多し。
ドラールが悪魔の様に残っていて離してくれません。
パンとブロッコリー、トマトの朝食を終えてから再びベッドの中へ。
結局、8時から10時まで2度寝をしてしまいました。

それから川沿いサイクリングに出かけたのですが、
このまえの転倒に懲りて杭を横切るのに一々緊張する始末。

もうこれだけで午前中は終わりです。

午後は眼鏡屋へ眼鏡をなおしに。
しかしなんと水曜日は定休日。
いっぺんに気が抜けてしまいました。
そのせいか家へ帰るとまた眠気が。
結局、13時から16時まで3度寝。

今日は11時間ほど眠っています。
また、過眠症が出てきたのかなあ。

以前、ひどい時は14時間眠っていましたから。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2009/09/16(水) 23:14:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<野球の苦痛 | ホーム | こんないい秋の一日なのに>>

コメント

あ、わたしも!

過眠のすごいときは14時間寝ていましたよ。
オモダカさんのはドラールの影響でしょうか。
でも睡眠は脳が要求していることなので、自転車ショックや卵焼きショックから立ち直るために要求されたのかもしれませんよー。
寝て、育ってください(^^)
  1. 2009/09/17(木) 00:42:11 |
  2. URL |
  3. 伽羅 #-
  4. [ 編集 ]

伽羅様

過眠症からは一度立ち直ったんですが、今日はどうしたことでしょう。
まあ、こういう日もあるのかなと思っています。
ただドラールの影響は大きいです。
さわやかな朝とはおさらばしたままです。
  1. 2009/09/17(木) 01:01:39 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

どうしたんでしょうね。。

こんばんは。
なかなか安定しませんね。
自分は過眠傾向になる事は少ないんですけど、眠りすぎるのもまた、辛いもんですよね。
不眠よりはいいけど。。
オモダカさんは楽しい夢ばかり見るんですね。うらやましいなぁって思います。
  1. 2009/09/17(木) 21:31:46 |
  2. URL |
  3. L #-
  4. [ 編集 ]

L様

不思議なんです。
悪夢は一度も見たことがありません。
これだけは幸せだって思えます。
夢jから覚めると幸福感に包まれているんですよ。
いつも夢の続きを見たいと思います。
  1. 2009/09/17(木) 23:51:26 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/72-56bee00b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
