うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

母親良くならず。

昨日は実家へ行っていてブログはお休みしてしまいました。

まずは木曜日の車検の書類が行方不明になった件から。
金曜日の朝、電話がかかってきて「出先に直接渡した」とのこと。
一遍に解決しました。
でも、このことではだいぶ動揺しましたし、不安にもなりました。
まだまだうつ病は治っていないんですねえ。
実感しました。
何時の日にか、ちっとやそっとでは動揺しないようになりたいものです。

女性技師に出先に一緒に行ってくれるよう頼まれました。
人にものを頼まれるのは珍しいことです。
私は事務屋なので役に立ちませんが、その出先の担当です。
ややこしい話をしに行くので証人が欲しいのでしょう。
ありがたく承知しました。

金曜日はそのまま実家へ帰ります。
金曜日の夕方、母親の熱は36度8分まで下がっていました。
心臓は肥大しているものの異常なし。
肺のレントゲンも異常なし。
血液検査も異常ないそうです。
2、3日前から咳が出だしたそうで、風邪ではないかということでした。
それにしても熱の割には体がだるくてたまらないようです。
土曜日も看護婦さんが来て、点滴をしていきました。
土曜日の昼、熱は37度5分でした。

義妹が弟に何かよくないことを言われたようです。
夫婦だからいろいろあるでしょう。
ところが義妹はそれをうちの母親に電話で言うのです。
母親はそれが苦になって3時まで眠れませんでした。
それでふらふらになってしまったのです。
義妹も病人にものを言う時はもう少し考えてほしいものです。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2011/07/23(土) 19:19:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<車検の書類がない。 | ホーム | 大あんまき>>

コメント

よかったですね

オモダカさん
こんばんは。

車検の書類の件、解決してよかったですね。

お母様のこと、心配ですね。早く良くなられますように!
  1. 2011/07/23(土) 19:59:31 |
  2. URL |
  3. 円頓房 #h0j/NQls
  4. [ 編集 ]

お母様、夏風邪なんでしょうか。
わたしもいま風邪中です。
早くよくなられるといいですね。
義妹さんとお母様は、きっと仲がいいのでしょうね。
それでつい、義妹さんが甘えてしまうのでしょうが、お母様の体長がわるい時は、控えて欲しいですね。

オモダカさんも、風邪をうつされないよう、どうぞ気をつけてください。


  1. 2011/07/23(土) 20:33:16 |
  2. URL |
  3. 半分 #TTjpH3IE
  4. [ 編集 ]

この時期に体調を崩すと厳しいです

私もそうですが、年配の方は特に厳しいですね。
肺炎かなとも思いましたが、血液検査で異常が無ければ違うんでしょう。
食が細くて体力が低下しているんでしょう。
好物で美味しい物を少しでも多く食べて、涼しいところでゆっくり寝るのが一番じゃないかと。
私は気力が足りず、寝ていますが、必要な睡眠と考えることにしています。

うちの母もずっと寝たり起きたりなんですよね。
原因はわかりませんが、精神的な物でしょう。
よく内科へ点滴を受けに行っているのですが、彼女は脱水症状でも無く、少しでも食べられるので栄養点滴なんて意味ないんですよね。
ポカリスウェットかフルーツジュースでも飲んだ方がよほどマシなんですが。
  1. 2011/07/24(日) 02:31:13 |
  2. URL |
  3. こおろぎ #q1cvaNjE
  4. [ 編集 ]

お大事に

書類良かったですね!私も何かあると自分のミスだと思いこんで、ドキドキします。ドーンと構えられるようになりたい。
お母様は夏風邪ですか?せきが出るのですか。喉にスプレーするすーすーする薬、いいですよ。あと、意外にヴィックス ヴェポラップもいいです~塗る風邪薬ってやつ。飲み薬じゃないからお腹を痛めないし、うちのばばはいつもそれで治ってます。あと、前にも書いたおろしたしょうが。お茶に入れてもいいと思います。ビタミンCも大事です。
いっぱい書いちゃったけど、お大事になさって下さい~
オモダカさんも!
  1. 2011/07/24(日) 04:02:27 |
  2. URL |
  3. … #cZbWyr9s
  4. [ 編集 ]

車検の書類、解決出来て良かったです。
これでゆっくり休日が過ごせますね。

お母様は風邪ですか?
私も熱は大した事ないのに、酷くだるくて咳と鼻がやられてしまいました。
最初内科で診てもらったんですが、一向に良くならなくて、先日耳鼻科に行って、随分楽になりました。

義妹さんの事は、もうちょっと気を使ってくれるといいですね。
特に体調が悪い時には…。
  1. 2011/07/24(日) 05:17:23 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

円頓房様

車検の件ではご心配おかけしました。
すぐ動揺するのがうつの悪いくせですね。
母親の熱は原因がはっきりしないので不安です。
  1. 2011/07/24(日) 19:22:19 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

半分様

それが風邪かどうかはっきりしないんです。
不安です。
義妹はどうも自分の母親とはあまり話さないようなんです。
そして困ったことがあるとうちの母親に電話するんです。
うちの母親も困っています。
  1. 2011/07/24(日) 19:27:47 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

こおろぎ様

こおろぎさんのおっしゃるとおりです。
食が細くて体力が低下しています。
好物で美味しい物を食べて、涼しいところでゆっくり寝るのが一番なんですがね。
宅配の弁当があまりに不味いのでほとんど食べていません。
美味しい宅配弁当はないんです。
  1. 2011/07/24(日) 19:33:24 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

… 様

私もそうです。
自分のミスだったらどうしようと考えて不安になってしまいます。
確かにどーんと構えていられたらいいのですが。
いろいろ教えていただいてありがとうございます。
でも、夏風邪かどうかもはっきりしないのです。
せきも少し出るだけで、あまり風邪の症状はありません。
早く原因がわかるといいんですが。
  1. 2011/07/24(日) 19:38:35 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

non 様

書類の件はお騒がせしました。
上の課が私を通して送るところを直接送ってしまったんです。
母親、風邪だとはっきりすればいいのですが、咳が少し出るだけなんです。
早く原因がわかるといいのですが。
義妹は体調が悪い時にそういうことを言ったらどうなるかわからないんです。
弟の気持もわかります。
困ったものです。
  1. 2011/07/24(日) 19:44:45 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/725-f1ba7835
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
