うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大あんまき

昨日は夕食時にリフレックスを飲みました。
そして20時20分に寝てしまいました。
寝逃げですね。
夜中はまた2、3回目を覚ましました。
でも起きてもすぐにまた眠れるのでそう苦にはなりません。
眠在を増強する前、5、6回目が覚めた時は苦しかったですが。
起きたのは5時。
7時から9時まで2度寝しました。
それから洗濯です。
洗濯が終わるとコンビニへ。
お昼のサンドイッチと3時のおやつにフルーツのジェレを買いました。
12時からはテレビでオールスター観戦です。
パ・リーグの一方的な試合であまり面白くありませんでした。
終わってからダイエーへ。
藤田屋の大あんまきを売っています。
名古屋のそばに知立という市があって藤田屋はそこの有名なお菓子屋さんなんです。
実は25歳から35歳まで、その藤田屋の次男がやっているバーへ通っていました。
マスターは私より少し歳上。
確か法政で露文をやっていて修士課程まで出ていたはずです。
学生運動の闘士でもあったようです。
彼も結構軍事に詳しく、よく話をしました。
(軍事の話はしませんでしたよ。あの頃はいつも女の子を連れて行ってましたから)
ところがある日忽然と姿を消してしまったのです。
若い女がいたんですね。
妻子を捨てて逐電したという訳です。
懐かしくなって一つ大あんまきを買ってしまいました。
今頃、どこで何をしているのでしょう。
彼ももう60歳ぐらいだと思います。
お互い歳をとったものです。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村



テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2011/07/24(日) 20:17:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<母親良くならず。 | ホーム | 活舌が悪くなった。>>

コメント

妻子を捨てて逃亡ですか

なかなか波乱の人生ですねえ。
とりあえず私は結婚できそうに無いので、それは私には無理ですね。
私は女の子を連れて飲みに行ったことなんて記憶に無いです。
オモダカさん、モテたんですね。
そんな良い思い出があるなんて幸せ者ですよ。
私なんか憑依霊連れて飲みに行くのが精一杯です。(^_^;
  1. 2011/07/25(月) 01:44:40 |
  2. URL |
  3. こおろぎ #q1cvaNjE
  4. [ 編集 ]

オモダカさんも、昔は女性連れでバーなんかに行ってたんですね~。
そこのマスターはどうしているのやら…。

大あんまきって初めて聞いて気になったから、調べちゃいました。
なんか、色々種類があっておいしそうですね~。
あとこのお店、一口ういろうとかも売ってますね。
私、ういろう大好きなんですよ~。
今度お取り寄せしてみようかな。
  1. 2011/07/25(月) 06:03:40 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

こおろぎ様

女性とは友達にはなれるんです。
と言うか、なれたんです。
随分沢山の女の子と飲みに行きました。
一緒にいる間は愉しいんですがねえ。
でも、いい思い出です。
  1. 2011/07/25(月) 19:05:54 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

non 様

何人の女の子と飲みに行ったやら。
今では顔も名前も思い出せない子もいます。
恵まれていたんだなあと思います。
そのつけが今のうつ病かもしれません。
大あんまき、私は普通の餡のものを買いましたが、美味しかったですよ。
白餡と栗餡のものも売っていました。
本当に大きいのでお腹がいっぱいになります。
  1. 2011/07/25(月) 19:13:14 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/726-0ebb77ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
