うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

活舌が悪くなった。

昨日は21時にリフレックスを飲みました。
やはりなかなか眠れませんでした。
寝たのは22時半くらいでしょうか。
私としては遅いほうです。
夜中にたくさん夢を見て、そのたびに目が覚めました。
王立海軍の士官になって王女様を助ける夢を見ました。
夢判断しようにもさっぱり訳がわかりません。
起きたのはやはり5時。
何時に寝ても関係ないですね。

今日は月曜日。
おまけに雨です。
当然、気分はブルーに。
昔の同僚にややこしいことをお願いしなければならなかったのですが、電話に手が伸びません。
みなさんはどうかわかりませんが、私はうつ病になってから活舌が悪くなってしまいました。
今日、クレーマーから電話がありました。
自分の部署の名前がつっかえてうまく言えません。
「そんな活舌の悪い奴とは話したくない。上の者を出せ」
係長に電話を代わってもらいました。
なんかやくざみたいな人でした。
家まで謝りに来いと言うのです。
恐くて行けませんよねえ。

明日は朝から現場です。
事務所で話をするだけですめばいいのですが。
現場は広い平坦な土地です。
雷が来ても逃げる場がありません。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村



テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2011/07/25(月) 19:39:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<大あんまき | ホーム | まだ痛い。>>

コメント

私も

オモダカさん
こんばんは。

私も、うつになって、時々舌がもつれるようになりました。それが、うつが原因なのか、それとも薬の副作用的なものなのかはわかりませんが・・・。

クレーマー、どこにでも居ますよね。私も以前勤めていた職場で、その職場にまでクレーマーが乗り込んで来たことがありました。幸い、他の人が対応してくれましたが、ビックリしました。

クレーマーのことは、あまり気になさらなくていいと思います。そんな奴はどこにでも居ますから。
  1. 2011/07/25(月) 20:15:56 |
  2. URL |
  3. 円頓房 #h0j/NQls
  4. [ 編集 ]

 オモダカさん、こんばんは♪

 月曜日は、仕事をもっている身にとっては、とってもストレスのたまる日ですよね…。

 うつになってから舌がもつれるのは、私だけではないんですね。
 薬の副作用だと思っていました。(飲んでいる薬が違いますけど…。)
 クレーマー、嫌ですね。係長さんが出てくださったのなら、任せてしまって気にしないことがいいと思いますよ。
  1. 2011/07/25(月) 21:12:00 |
  2. URL |
  3. ぼろ #-
  4. [ 編集 ]

活舌が悪くなるのは、薬のせいもあるかもしれないけど、ずっと人との交流が無かった訳だし、頭の回転も悪くなってるから、そんな影響もあるのかもしれませんね。

私も一人のクレーマーに相当精神的にやられました。
電話は毎日。時間外の電話には留守電。
手紙まで送ってくるんです。
この方は本社も行政も巻き込んで、切りました。

オモダカさんもそういう人とは関わらないで、出来れば他の方に対応をお願いした方がいいですよ。
  1. 2011/07/26(火) 06:08:06 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

私も滑舌悪いです

上手く言葉が出なかったりするので、会議などで困ることがあります。
あと口が渇きやすいので、それで喋りづらくなることも多いので、いつもお茶か水を用意してます。
なぜだか上手く喋れないし、口が回らないことが多いです。
みっともないなあ、と思うのですが、仕方ないですよね。
特に相手がクレーマーで強い態度に出られたりすると、その傾向が強く出ます。
クレーマーの対応は大変ですよね。
私も受けてましたが、弱っているときは一気に力を使い果たしてコケちゃうかもしれません。
変わって貰って正解でしょう。
  1. 2011/07/26(火) 09:20:54 |
  2. URL |
  3. こおろぎ #q1cvaNjE
  4. [ 編集 ]

円頓房様

円頓房さんも舌がもつれるようになりましたか。
私だけではないんですね。
クレーマーのことは気にしていません。
もう私の手を離れていますから。
ほんとうにどこにでもクレーマーはいるものですね。
  1. 2011/07/26(火) 19:00:59 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

ぼろ 様

ぼろさんも舌がもつれますか。
どうしてでしょうね。
飲んでる薬は違いますからうつの症状なのでしょう。
クレーマーは係長に任せました。
  1. 2011/07/26(火) 19:12:58 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

non 様

nonさんは舌がもつれないんですか。
クレーマーではひどい目にあったようですね。
私が通っている精神科でもクレーマーがいると言ってました。
私は大丈夫です。
一人前に見られていませんから、クレーマーを任せられることはないと思います。
  1. 2011/07/26(火) 19:18:01 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

こおろぎ様

ころろぎさんも舌がもつれますか。
喉が渇くのは薬のせいかもしれませんね。
こおろぎさんもクレーマーにやられたんですか。
本当に消耗しますよね。
かかわらないのが正解ですよね。
  1. 2011/07/26(火) 19:22:19 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/727-276ea820
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
