うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

心配の種は尽きない。

昨夜は21時にリフレックスを飲んで、21時30分に眠りました。
起きたのは5時。
中途覚醒は1回だけ。
もう以前のように5回も6回も中途覚醒するようなことはなくなっています。

今、考えると4月は危機でした。
まず、転院です。
一挙に抗うつ剤の量が四分の一になってしまいました。
これだけでも大打撃です。
その上、難しい仕事を新たに次から次へと任される。
正直言って、潰れそうでした。
今、あの頃、作った書類を見てみるととんでもない間違いを山のようにしでかしています。
副係長がチェックして訂正しているんですが。
でも、その表は4年前、まだ元気だった頃に私が作ったものなんです。
自分が作った表もわからなくなるほど混乱していたんですね。
よく無事に通り抜けたと思います。

今年度1年間はよほどのことがない限り、出勤できなくなるようなことはないと思います。
問題は来年度です。
私は3年間の休職をはさんでこの課に6年もいます。
3、4年で異動するのが普通です。
ですから次の4月は異動になる可能性が高いのです。
昔は閑職というものがありました。
でも、合理化に次ぐ合理化でどこも忙しいところばかりです。
異動してやれそうなところがないんです。
次の異動で潰れてまた休職、退職ということもありえます。
心配ごとの種は尽きません。

耳の横の穴、今日もほとんど痛みませんでした。
このままよくなるといいんですが。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村




テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2011/07/28(木) 20:10:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<熱は下がらない | ホーム | 心が晴れない>>

コメント

最初の山を越せただけでも

今年は素晴らしかったと思いますよ。
私は来週から仕事ですが、1週間休まずに出勤できるかが心配ですから。
3月には異動の心配があるのですね。
おそらくほぼ完全に健康に問題無いと判断されない限り動かさないと思いますよ。
動かして悪くなっては困りますからね。
でもこの調子だと、オモダカさんは元気に年を越して3月にはもっと快調に仕事が出来ていそうな気がします。
特に閑職で無くとも良さそうです。
いくらなんでも特に忙しいところへは異動は無いでしょう。
今から心配しなくても良いと思いますよ。
  1. 2011/07/28(木) 22:14:08 |
  2. URL |
  3. こおろぎ #q1cvaNjE
  4. [ 編集 ]

ダイジョブ!

今晩は。きっとお荷物とは考えてないと思います。私もいつもやっちゃった?ってびくびくしてますが、みんな、ミスっているし。昔、同じ職場に元銀行の女性がいたんだけど、億単位の手形を一桁間違えて、なんかしたらしく、上司が気付いてセーフだったわ~と、笑ってました。全然堪えてないんですよ!私もそのくらいになりたいー
ミスってみんなするし、悪さしたわけじゃないし、がっかりしなくていいと、自分に言い聞かせてます。
大変な状況でも、ちゃんと頑張ってる。すごいと思います。
お母様、熱がさがりますように。
  1. 2011/07/29(金) 01:35:55 |
  2. URL |
  3. … #cZbWyr9s
  4. [ 編集 ]

ミスはちゃんと上司の方がして下さって、オモダカさんを叱りつける事もなかったんですよね?
いい方が上司で良かったです。
異動は、オモダカさんの場合病気の事とかもあるし、免れるかもしれませんよ。
でもまだ次の異動までは時間もある事だし、あまり心配し過ぎないように…。
  1. 2011/07/29(金) 06:20:25 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

こおろぎ様

動かさずにこのままでしょうか。
快調になっている。
なかなか自分では想像できない姿です。
自分では出先に追い出されるのではないかと思っているのですが・・・
  1. 2011/07/29(金) 19:59:38 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

…様

3年間の休職が大きかったですね。
その間にすっかり浦島太郎になってしまいました。
今日もアナログ・データをデジタル・データにする方法を忘れてしまい、恥を忍んで教えてもらいました。
みんなの話していることも相変わらずわかりません。
やはりお荷物のような気がしてしようがありません。
  1. 2011/07/29(金) 20:12:26 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

non 様

nonさんの言うとおりなんですが、それでも心配になってしまうところがうつ病なんでしょうか。
副係長には怒られはしませんでしたが、かなり厳しい口調と表情でした。
定年までは5年あります。
定年までここにいるということはありえないと思うんですが。
  1. 2011/07/29(金) 20:19:09 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/730-e3a351ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
