うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

心が晴れない

昨日は21時にリフレックスを飲みました。
寝ようとしたのですが23時まで眠れません。
珍しいことです。
4時25分に目が覚めました。
なんとかもう一度眠る事ができました。

今、考えるとなんで3年間も休職していたんでしょう。
前の先生のせいもあります。
復職可能になっているのに何も言わずに黙っているんです。
「何か変わったことはありませんか」と訊くだけ。
1年ぐらいで復職していたら浦島太郎にならずにすんだのに。
今でもみんなの話していることがよくわかりません。
そういう中で一日を過ごすのは苦痛です。
以前は何かわからないことがあるとみな私の所へ訊きにきたものでした。
今では誰も話しかけてきません。
ほとんど一日中、会話がない日もあります。
何の楽しみもない毎日です。

今日は金曜日。
実家へ帰ります。
母親の熱はまだ下がっていません。
夕方になると37度2,3分の熱が出ます。
食欲もあまりありません。
タミフルを飲んでいるそうです。
効くといいのですが。
母親の熱が下がらないことには私も心が晴れません。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2011/07/29(金) 20:45:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<心配の種は尽きない。 | ホーム | 切符をあげた。>>

コメント

私も浦島太郎確定です

何しろ一番忙しいこの時期に1ヶ月も職場を空けてしまいましたからね。
流れはわからないし、相手にもされないかもしれません。
針のむしろに座ることになるかも。不安です。
3年間は無駄じゃ無かったと思いますよ。
前の医師は黙ってオモダカさんの状態を見定めていたのだと思います。
良い方向へ考えましょう。

お母さん、心配ですね。
私も微熱が出ていますが、微熱ってキツいんですよね。
お母さんの場合はきっと体力と気力の低下が原因だと思います。
何か美味しい物を食べられたら良いんでしょうけど。
食欲も落ちてるでしょうし、難しいですね。
  1. 2011/07/30(土) 00:28:07 |
  2. URL |
  3. こおろぎ #q1cvaNjE
  4. [ 編集 ]

私も一度復職した時は、浦島太郎状態でした。
みんなが何をやっているのか、なんの話をしているのかサッパリ分からなくて。
でも時間が経つにつれ、自分も仕事をするにつれ、段々と勘を取り戻していきました。

オモダカさんも焦る事はないですよ。
最初に比べたら前進出来ていると思うし、まだカメさんの歩みなのは仕方ないです。

お母様の微熱は、何が原因なんでしょうかね。
心配ですよね。
  1. 2011/07/30(土) 06:02:44 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

こおろぎ様

こおろぎさんも大変ですね。
国体は短期勝負ですから確かに1か月は痛いですよね。
黙って私の状態を見定めていた。
確かにそいうところもあるかもしれませんね。
母親は弁当のおかずをほとんど食べません。
お茶漬けにしてご飯を1杯食べるだけです。
あれじゃあ、体力もつきませんね。
何か美味しいものといってもねえ。
  1. 2011/07/30(土) 17:01:05 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

non 様

nonさんも最初はそうでしたか。
でも勘は戻っていったんですね。
私はもう55歳です。
カメさんの歩みだと定年になってしまいますね。
まあ、それも人生でしょうか。
  1. 2011/07/30(土) 17:05:32 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/731-f9f10a25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
