うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

切符をあげた。

実家に泊まっています。
21時にリフレックスと眠剤を飲みましたが、22時半まで眠れませんでした。
朝は5時30分に目覚めました。
眠いんですけど、起き上がりました。
パンとリンゴとアイス・ティーで朝食です。
7時から9時まで2度寝しました。

会社に互助会があります。
毎月、会費を積み立てておいて、それで芝居の切符をまとめて安く買うのです。
私も切符を貰いました。
劇団四季のミュージカルです。
私はとても見に行く気力がありません。
それに今は一緒に行く相手もいないのです。

実家の裏の家に一人暮らしのおばさん(と言っても80歳なのですが)が暮らしています。
どこも悪いところもなく元気です。
最近、母親はそのおばさんと仲良くしています。
そのおばさんは料理が不得意です。
母親が熱を出す前はよくうちで作った料理を上げていました。
劇団四季の切符はそのおばさんに上げました。
結構、喜んでくれたみたいです。
母親もだいぶ弱っています。
ご近所は大切にしておかなければなりません。

母親の今日の熱は36度8分でした。
平熱は36度2、3分です。
それでも体が重くてたまらないと訴えます。
今日は看護婦さんが来て採血をしていきました。
血が薄くなっているそうです。
栄養不足のせいでしょう。
私がコンビニへ行ってオレンジ・ジュースとミカン・ゼリー、バウムクーヘン、カステラを買ってきました。
これで少しでも栄養が補給できればよいのですが。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村



テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2011/07/30(土) 17:35:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<心が晴れない | ホーム | 本が読めない。>>

コメント

ミネラル不足かも

鉄分など足りなそうですね。
それで血が薄くなってるのかも。
まあ食べる物も食べてらっしゃらないし、そうなるかもしれませんね。
夏だし食欲もわかないでしょうしね。
サプリに頼るのは良くありませんが、ここは「マルチミネラル」などのサプリで補給もありかと。
体力が落ちていると暑さがさらにこたえるんですよね。
  1. 2011/07/30(土) 19:25:04 |
  2. URL |
  3. こおろぎ #q1cvaNjE
  4. [ 編集 ]

 血液が薄くなっているの心配ですね。プルーンとかほうれん草とかを食べるといいのかもしれませんね…。
 でも、こおろぎさんのおっしゃるとおり、暑くて食欲がないのなら、サプリに頼るのがいいのかもしれませんね。
 私も、うつがひどいとき貧血になって、鉄剤を処方してもらって飲みました。2週間ぐらいで改善されましたよ。
  1. 2011/07/30(土) 21:49:04 |
  2. URL |
  3. ぼろ #-
  4. [ 編集 ]

心配ですね

今晩は。
一応平熱の範囲内でしょうか。でも、貧血気味なんですね。下血とかはないんですよね。
今は、精神科の薬は飲んでいらっしゃるのでしょうか?どうして微熱が続くのか気になるですよ。
看護師さんに、栄養の点滴して貰うといいのですが。でも、食事という行為をしないと、栄養的にも体力的にも、良くないのです。
お母様はどんな食べ物が、お好きなんでしょうか?
オモダカさんも、心配してくたびれないようにして下さいね。
  1. 2011/07/31(日) 00:31:07 |
  2. URL |
  3. … #cZbWyr9s
  4. [ 編集 ]

微熱っていうのが嫌ですよね。
なんか引っかかる…。
とにかくご本人が食べたいものを食べてもらう事が先決ですね。
口から物を食べるっていう事は凄く大事な事ですから。
あとはサプリ等もいいかもしれません。
但し、あくまでも自力で食事をする事が前提ですけど。
そうじゃないと、サプリに頼ってしまうからです。

水分は嫌いでなければスポーツドリンクが吸収がいいのでお勧めです。
オモダカさんも疲れないように、気を付けて下さいね。
  1. 2011/07/31(日) 04:58:39 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

こおろぎ様

鉄分が足りないのでしょうか。
確かに食べるものは食べていません。
カリウムが不足しているので岩塩を舐めています。
ネパールの舐めるための岩塩です。
それが効くといいのですが。
  1. 2011/07/31(日) 17:00:03 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

ぼろ 様

血液検査の結果ではカリウムが足らないそうです。
東京の義妹がネパールの舐めるための岩塩を送ってきてくれました。
それを舐めています。
もうちょっと食べないとなあ。
お茶漬け一杯では持ちませんよ。
  1. 2011/07/31(日) 17:04:16 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

… 様

栄養の点滴はしてもらっています。
でも、それだけじゃ足らないんですね。
やはりもう少し食べないとね。
今はさっぱりしたものが食べたいらしくミカンゼリーなど口にしています。
下血とかはありません。
私もいつも気分がすっきりとしません。
  1. 2011/07/31(日) 17:10:11 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

non 様

そうなんですよ。
微熱っていうのが嫌なんですよ。
微熱の割には体がすごく重いんだそうです。
一応しつこい夏風邪みたいなんですが。
一時は咳もひどかったんです。
それは今はおさまっています。
ともかく食べなくてはいけません。
  1. 2011/07/31(日) 17:14:53 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/732-45abbbe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
