うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

具合がよくなった。

昨夜も21時に眠りました。
4時20分に目が覚めました。
もう、これ以上眠れないと思いましたが、5時40分まで眠ることができました。

今日の名古屋は暑いです。
職場に着くと机の上に汗がぽたぽたとしたたり落ちてきます。
今買ったばかりのアイス・ティーのペットボトルを一気に飲み干します。

今日、夕方、母親から電話がありました。
この2日間、熱は最高で36度7分。
随分、体も楽になったようです。
声も明るい。
自分でも「声が違うでしょ」と言ってました。
カリウム不足だからネパール産の岩塩を舐めているというので、それはいけないと言いました。
そうしたら味噌汁を飲むのを止めて以来、ナトリウムも不足しているそうです。
ネパール産の岩塩はピンク色をしています。
どんな味がするのでしょう。
私は舐めてみたことがないのですが。
それとタンパク質も不足しているそうです。
宅配弁当のおかずをほとんど食べていないから当然でしょう。
実家の裏のおばさんが肉のおかずを持ってきてくれるそうです。
「心配すること無いよ」と母親は言ってました。
私もこれで一安心です。
ようやく心配の種が消えました。
正月に前立腺ガンの疑いがあると言われて以来、ずっと心配事の途切れる間がありませんでした。
それがようやく消えたのです。
よかったです。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村



テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2011/08/04(木) 21:11:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<よーくわかった。 | ホーム | 枕を高くして寝る。>>

コメント

やったぁ!

今晩は!
お母様、良かったですね!嬉しいですね!そっか、ナトリウムも不足ですか。というか、みんな、不足しているのですね。。お母様、ガンバレ~オモダカさんもガンバレ~私もガンバル~
  1. 2011/08/04(木) 22:38:32 |
  2. URL |
  3. … #cZbWyr9s
  4. [ 編集 ]

元気になられたようで

何よりですね。
飲んだり、食べたり出来るようになれば回復も早いでしょう。
これまで食べられなかったから、色々不足するものもあるでしょうね。
美味しい宅配弁当があれば言うこと無いんですけど、難しいでしょうね。
でも次がありますから、何か手当をしておかないと不安ですね。
とりあえずは食べられる物を食べて、ポカリスウェットでも飲んで涼しいところで安静にするのが一番ですね。
きっとすぐ元通りになりますよ。
  1. 2011/08/05(金) 01:58:21 |
  2. URL |
  3. こおろぎ #q1cvaNjE
  4. [ 編集 ]

お母様、微熱がなくなりましたか?
良かった~(*^_^*)
このままの調子が続きますように…。

カリウム、ナトリウム、タンパク質の不足ですか?
それはあれこれ不足し過ぎてますね。
まずはやっぱり偏らない食事を摂る事が大事でしょうね。
お弁当のおかずはマズイんでしょうかね?
本当はちゃんと食べてもらいたいところですけど…。
でもご近所さんとのお付き合いで、色々気にかけてもらえるのは、有難い事です。

オモダカさんも少しだけ心労が減りましたね。
ひとつでも減ったら、随分違うと思いますよ(^^)v
  1. 2011/08/05(金) 05:22:13 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

よかったですね

オモダカさん
こんにちは。

お母様の具合が少し良くなられて、ほんとうによかったですね。オモダカさんもホッとされた事でしょう。これで、食べられるようになられると、なお良いですね。お母様がさらに良くなって行かれますように!

そしてこれからも、こうして、1つ1つ、オモダカさんの不安の種が消えていきますように!
  1. 2011/08/05(金) 07:18:59 |
  2. URL |
  3. 円頓房 #h0j/NQls
  4. [ 編集 ]

 お母様の体調が良くなってきたようで本当によかったです。
 暑いとどうしても食欲が落ちて、栄養バランスが悪くなってしまいますよね…。

 オモダカさんの心配事が1つ減ったようで良かったです。
 これからいいことがたくさんあるといいですね♪
  1. 2011/08/05(金) 07:50:10 |
  2. URL |
  3. ぼろ #-
  4. [ 編集 ]

お母様の具合が良くなられたとのこと、よかったです!
やっぱり人間、ちゃんと食べないと駄目なんですね。
夏で食欲も落ちますから、難しいですけれど…。
配達してくれる、おいしいお弁当屋さんがあるのがいちばんなんですけどね。

それにしても、家族が健康と言うのは、いちばんの安心ですよね。
オモダカさんもすこしは肩の荷が下りて、本当によかったですね。


  1. 2011/08/05(金) 11:44:28 |
  2. URL |
  3. 半分 #TTjpH3IE
  4. [ 編集 ]

… 様

がんばれコール、ありがとうございます。
これから栄養不足を解消していかなければなりませんね。
これからです、これから。
  1. 2011/08/05(金) 19:34:12 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

こおろぎ様

そうですね。
今、私は実家にいます。
母親は普通に夕食を食べていました。
もらったおかずばかりでしたけど。
肉も食べていましたよ。
  1. 2011/08/05(金) 19:37:41 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

non様

今、実家にいますが、今日はお弁当は取っていませんでした。
近所に仲のいいお医者さんがいます。
今では患者と医者を越えたお付き合いをしています。
その人に貰ったおかずを食べました。
美味しかったです。
  1. 2011/08/05(金) 19:46:04 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

円頓房様

ありがとうございます。
そうですね、これでおかずを食べられるようになるといいんですがね。
私自身の不安も一つ消えました。
これからも不安が消えていくといいんですが。
  1. 2011/08/05(金) 19:53:19 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

ぼろ様

今は栄養失調の状態です。
医者には医療用の栄養剤を飲めと言われています。
すごくまずいんだそうです。
でも、飲んでほしいですね。
  1. 2011/08/05(金) 19:56:38 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

半分様

ほんと、美味しい宅配弁当屋さんがあればねえ。
一つ720円くらいするんですよ。
けっこう、高いんです。
それでいてあんなにまずい。
なんとかしてほしいです。
  1. 2011/08/05(金) 20:02:27 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/738-0bc6497f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
