うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

電話を受ける。

21時に眠剤とリフレックスを飲んだのですが、23時まで眠れませんでした。
やはり夕飯時にリフレックスを飲むべきでしょうか。
そうすると20時30分には眠くなってしまうし、難しいところです。
起きたのは6時。
8時に家を出ますが、係ではたいてい一番早く職場に着きます。
今の職場に近いからこの公団住宅を選んだのですから当然かもしれませんが。

係の代表電話は私の机の上にあります。
いろんな電話がかかってきます。
内部の電話はいいんです。
たいてい名指しでかかってきますから。
困るのは外からの電話です。
かける人自身もよくわからずにかけてくることがけっこうあるんです。
どこか担当の部署に引き継がなければなりません。
ところが3年間も休職していた悲しさ。
その間に組織が変わって担当も変わっているのです。
それに加えてうちの部も今年の4月に組織改編をやりました。
3つの課を4つの課に分けたのです。
これで余計訳がわからなくなりました。
暇を見つけて勉強しているのですが、なかなかいい資料がないのです。
他のみんなは組織改編の議論に加わっていますから、わかっています。
前年度の私はお客さん扱い。
そんな議論を聞いていてもさっぱりわかりませんでした。
でも、いつまでも人に頼ってばかりではいられません。
今は同じ係でも他の人がどんな仕事をしているのか、半分くらいしかわかっていません。
まず、これを解決しようと思います。
直接訊くと仕事の邪魔になるので、パソコンに教えてもらおうと思います。
自分の仕事を早めに片付けて共有ファイルをせっせと読んでいます。
何とか一人前になりたいのです。
ミルナシブランがちゃんと働いてくれるといいのですが。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村



テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2011/08/08(月) 20:45:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<3度寝 | ホーム | お尻が治った。>>

コメント

禁酒?休肝?

今晩は。
反省して夕べは休肝日にデキマシター。今日も、飲まずに大人しく寝ます~
オモダカさん、とっても、気分が良くなっていらっしゃるみたいですね!嬉しくなっちゃいます!偉いなぁ。。頑張ってるなぁ。無理はしすぎないように、頑張ってくださいね!
今日は超寝不足でさすがに眠いので、これにて~
  1. 2011/08/09(火) 01:02:17 |
  2. URL |
  3. … #cZbWyr9s
  4. [ 編集 ]

先日まで

私は外部からの電話を良く取ってましたね。
他の新人さんあまり取らないんですけど。
結構気を遣って疲れますよね。本当にわからない電話もかかってきますし。
そんなことを率先してやっていたから疲れちゃったのかなあ。
今は他の新人さんも同じように電話を取っていることでしょう。きっと。
もっと適当にやれば良かったなあ。
  1. 2011/08/09(火) 01:22:30 |
  2. URL |
  3. こおろぎ #q1cvaNjE
  4. [ 編集 ]

なんだか前向きな感じで凄くいいですね~。
分からない事を分からないままにしておくのは、いい事じゃないですからね。
なんとか把握できるように頑張ってみて下さい。

20時半に寝てしまうと、かなり早くに目が覚めちゃいますか?
私は疲れている時とか、たまらなく眠い時は20時だろうが20時半だろうが寝ちゃいます(^_^;)
最近の子供より早寝ですよ(笑)
そのかわり朝は3時とか4時に起きます。
やる事を一通り済ませたら、二度寝です。
特にビクラムヨガに行く日は、しっかり二度寝しないとバテますからね。
  1. 2011/08/09(火) 04:23:16 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

… 様

全然無理はしていませんから大丈夫です。
休肝日、大事ですねえ。
私は30歳くらいから53歳くらいまで風邪をひいた時以外、休肝日なしでした。
その割にはγ-GTPは高くなかったんですよ。
ただし尿酸値は高めでした。
  1. 2011/08/09(火) 20:02:09 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

こおろぎ様

こおろぎさんは力入れ過ぎだったかもしれませんね。
EXCELやらなにやらすごく頑張っていましたものね。
確かにもっと適当にやればよかったかもしれません。
でも、それがなかなかできないんですよね。
  1. 2011/08/09(火) 20:06:16 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

non 様

仕事を始めて以来、蚊帳の外に置かれたことはありませんでした。
今は完全に蚊帳の外です。
少しでも中へ入りたいんです。
一部分ですけどわかってきたこともありました。
これからも続けていくつもりです。
  1. 2011/08/09(火) 20:11:40 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/742-c467cdfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
