うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

立ち上がらない。

昨日は21時半頃に眠剤を飲んで、22時半頃眠りました。
4時に目が覚めました。
それから眠れません。
15分ぐらいはうとうとしたでしょうか。
どうも睡眠は調子が悪いです。
ただ昼間、眠気はないのでその点は助かっていますが。

最近、パソコンが不調です。
うまく立ち上がらないのです。
画面までは出るんですが、そこで止まってしまうのです。
どのキーも効きません。
指で電源スイッチを押して切るより他にないのです。
今日も3回目でようやく立ち上がりました。
先々週の日曜日にどうしてもうまく立ち上がらなくて、マツヤデンキへ持っていったことがあります。
でも、店先で立ち上げてみると、うまく立ち上がってしまったのです。
預けても仕様がないので家へ持って帰りました。
たまに1回で立ち上がることもあります。
修理に出すと、またデータがまっさらになって返ってきます。
なんとかごまかして使うしかありません。
本当にパソコンてやわな機械ですね。

今日は精神科の通院日でした。
私の前の前の患者は20分かかりました。
次の患者は5分です。
私の前の患者は20分です。
しかも笑みを浮かべて診察室から出てきます。
私は5分でした。
一体、どうなっているのでしょう。
やはりアスペルガーの患者を丁寧に診ているのでしょうか。
このクリニックでは薬は1回分毎に分封されています。
また、薬が1錠足らないのが1回分あったのです。
ちょっと信頼が置けなくなってきました。
とりあえず経過はいいので、すぐ転院する気はありませんが。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2011/08/29(月) 21:15:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<零戦と戦艦大和 | ホーム | 死んだ森>>

コメント

パソコン

パソコンて厄介ですよね。中古のノートをもらって使ってましたが、重くて遅いので去年買い替えました。パソコンに詳しくなるにはどうしたらいいかしら。ハッカーって、どうしたらなれるんでしょうね?
昼間の眠気がないなんて、ウラヤマシイ~よかったですね!睡眠は上手くいきません。お母様は、まだご主人様を亡くしたばかりですし、今年はまた酷い暑さだったし、仕方がないかと思います。母も今年は結構な発熱して、身体中に保冷剤くっつけて、夜中も様子見たりしました。食欲はあるので、意外に早く治ったけど。まずは、好きな物をたべたらいいですよ。体力が回復してきたら、少し気を使った食事を少しずつ取り入れて。ちなみに母は耳鳴りとめまいと嘔吐だったので、ハチの子を飲ませました。時間はかかりましたが、酷いめまいは止まりました。ストレスから来てるんでしょうね。お母様も時間をかけて、回復しますよ。温泉なんか、いいんじゃないかしら。
  1. 2011/08/30(火) 01:42:13 |
  2. URL |
  3. … #cZbWyr9s
  4. [ 編集 ]

PCなんとかうまく使えているうちはいいですけど、いきなり使えない状態っていうのは、キツイですね。
そういう時って、どうすればいいんでしょうね。
私も分かりません。私だったらどうするかな?

オモダカさんの病院は院内処方ですか?
どっちにしても、処方通りの薬じゃないっていうのは、物によっては大変な事になりかねないですよね。
一応報告しておいた方がいいんじゃないですか?
  1. 2011/08/30(火) 04:58:17 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

PCって悪徳商法に近いですよねぇ

あれだけの値段を出して、その寿命の短さは随一です。
まあ壊れやすい部品ばかりで構成されていると言えばその通りなんですが。
HDなんかどこかキズがついちゃったらもうダメですし。
壊れないにしてもソフトの進化と共にどんどん重くなって事実上使えなくなるし。
私は置き場所の都合でノートを使ってますが、その寿命は3年程度でしょうか。
高い買い物です。

薬を個包装するのに数量を間違えられると困りますね。
機械でやってるんでしょうけど。
どうでもいい薬なら良いですけど、抜かしたら大変なことになる薬もありますからね。
注意して欲しいですね。
ああ、そういえば今日は気の重い心療内科の受診日だった。行かなきゃ……。
  1. 2011/08/30(火) 11:23:42 |
  2. URL |
  3. こおろぎ #q1cvaNjE
  4. [ 編集 ]

… 様

本当にパソコンって厄介です。
今から30年以上前、BASICで動いていた時は理解できました。
今のパソコンは全然わかりません。
そうですか、… さんのお母様も発熱があったんですか。
食欲があったからいいですよね。
うちの母親は食欲がなくて栄養失調なんです。
なんとか点滴で持っています。
好きなものがお茶漬けではなかなか回復しません。
気長に待つより仕様がないですね。
  1. 2011/08/30(火) 16:02:09 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

non 様

PCは厄介です。
今は誤魔化してなんとか使っていますが、冷や汗ものです。
今のクリニックは院内処方です。
二度目ですからね、私も心配になりました。
自分でも気をつけるより仕方ないですかね。
  1. 2011/08/30(火) 16:09:09 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

こおろぎ様

確かにどんどん重くなりますね。
本当に厄介な精密機械です。
3年が寿命ですか。
私のパソコンもそろそろ3年ですね。
前の医院は院外薬局でした。
3年間、一度も間違いはありませんでした。
院外薬局の方がチェックがしっかりしていていいかもしれませんね。
  1. 2011/08/30(火) 16:15:00 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/761-db096f85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
